イラストレーターをpdf変換したい

レイヤーで分けられたイラストレーターのデータを1枚のpdfにしたいのですが、どのような方法をとればよいでしょうか?
ご教授願います。

環境
mac osx
イラストレーター9
です。

よろしくお願いします。
» そのままPDF形式で保存すれば良いのでは?

ただPDFにするだけならば、それで十分だと……。
» そのままPDFにすると、1枚目のレイヤーのみのPDFになってしまいます。
例えば、4つのレイヤーに分かれたデータをPDFに変換したら、1つのPDFに4ページ。というようなことがしたいです。
» ??
非表示のレイヤーを別ページにしたいって事?
別ファイルにして、Acrobatでまとめれば?
» レイヤーとページは違う。
» 2枚目以降のレイヤーにロックがかかってるんじゃないの?
もしくはレイヤー統合した別ファイルから作れば
» 「4つのレイヤーに分かれたデータをPDFに変換したら、1つのPDFに4ページ。」は、出来ません。
なので、レイヤーを一つだけPDFで書き出す。・・・を
繰り返してあとはアクロバットなどでまとめる。
・・・でしょうか?
» どうして、そういう事が出来ると思い込んだのか、、、。どこかで聞いたんでしょうか?

ファイルを分けるか、レイヤー事にPDFにするか、
全レイヤーが重ならないようにページで区分けて配置して、PDFファイルに出すか。
» いろいろなご回答ありがとうございました。
>アクロバットなどでまとめる
というのでやってみようと思いましたが、
私が勤める会社にはアクロバットがないそうなので別な方法を考えます。

ありがとうございました。
» Acrobatくらい買っといてもらっても損は無いと思うけど。
» Acrobat が無くても、Windows のいきなり PDF
Professional で PDF の 連結ができます。2980 円です。

このあと、無料のPDF 連結ソフトの話題が続く展開希望。

# Windows はないんで、というのは無しな方向で。
» A. pdf保存したら2~4レイヤーが見えなかったのか

B. 1~4ページまであるpdfファイル作りたいのか

C. 1ページの中に縦横に4枚並べたいのか

理解できました?<皆さん
てっきりAだと思ったが…
だって必要性がわからん

どうなのよゆっちん
» 002を見たらわかりましたけど...
(レイヤーをページに変換してBですよね)
はじめからページ=レイヤーで作っているのでは?
» CLさん、何言ってるの?
» Bのようにしたかったけど、Aのようになってしまった、
ということでしょう。多分、レイヤーとページの区別がついていないのだと思います。

アクロバットがない、ということですが、InDesignもないんでしょうか…。
» >>010

以下のようなフリーソフト、シェアウェアソフトで可能なようです。

<Windows用>
MergePDF for Windows
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se213983.html

ConcatPDF
http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/

他にも探せば有ると思います。

<OSX用>
joinPDF - 2.2
http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/18954
コマンドラインのツールのようです。
ex) joinPDF zzz.pdf aaa.pdf bbb.pdf ccc.pdf ....
aaa.pdf bbb.pdf ccc.pdf .... をzzz.pdfに連結する。

試してないので、実際のところはわかりません。すみません。
» やりたかったのはBでした。
別のマシンでMergePDF for Windows というのを試してみましたが、景にDEMOという文字が前面に入ってしまうので、だめでした。

みなさま、いろいろありがとうございますね
»景にDEMOという文字が

はぁ??
サンプル版って書いてあるじゃない。
もう少し読解力とか付けた方が良いんじゃない?

このページをシェア