PDFで画像が縮小

PDFで画像を送付した場合、特にトンボのサイズが縮小したり拡大したりしますが、これはネットの影響でしょうか?
ディスティラーを使って圧縮しています。またMacからWinへの送信です。
» 001
> トンボのサイズが縮小したり拡大したりしますが

これはどうやって確認されましたか?
» 002
>これはどうやって確認されましたか?

 まぁ、実際にプリントして確認したんでしょうね。
で、印刷したときの設定が違うためにこうなってしまったと考えるのが普通でしょ。
「用紙に合わせて」印刷してませんか?

 1、2ミリの違いというなら、プリンタの誤差もありますがねぇ。

 真相は、書き込みからでは分かりません(^^
» 003
いろいろご意見ありがとうございます。
校正する為、印刷屋はWinしかなく用紙サイズにあわせてプリントアウトしてわかったそうですが何が原因なんですかね。ただし、こちらが作成した用紙サイズを相手に通告しています。最終的にはMOで製版屋
に直接だします。これは問題ありません。
» 004
用紙サイズに合わせてプリントって等倍出力じゃないん
じゃなかったでしょうか。Win しかないとかいうのは関
係ないと思いますよ。

というわけで、ものさしツールとかで実際に計ってみて
はどうでしょう。Adobe Reader には無いようですけれ
ども。
http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2006/02/acrobat_707__4cc4.html
(本文中ひねくれて書いていますがけっこう使えますよ)
» 005
> 用紙サイズにあわせてプリントアウトしてわかった

これが原因です(^^;)

> こちらが作成した用紙サイズを相手に通告しています

これは意味がありません。
きちんと用紙サイズを設定してPDFを書き出せばいいと思います。
» 006
理由を書き忘れました。
つまりプリンターの印刷可能範囲に合わせて縮小されているわけです。
» 007
m.ogawa様CL様いろいろありがとうございました。
指定されたHP早速お気に入りに追加しました。
もうひとつはプリントアウトの設定に問題があるようですのでこれも印刷やといろいろやってみたいと思います。

このページをシェア