イラレデータのグラデーションメッシュがPDFにすると出力されない

MacイラレCS2を使っています。
イラレCS2のデータをはDistillerで書き出してから
PDFを作っているのですが、
イラレの中にあるグラデーションメッシュが
PDFにすると、画面ではちゃんときれいに出ているのに、
出力するとまんま抜けていて出力されません。

でもプリントログの「コンパチブルグラデーショングラデーションメッシュ」に
チェックを入れれば、出力はされるのですが、
他の普通のグラデーションにものすごい走査線がでて
きれいじゃなくなるのでこれは使えません。

透明効果など特殊な事はしていない普通のグラデーションメッシュなのですが
どうすればPDFにしても出力されるのでしょうか?

PDFに関しては初心者です。
どうかご指導のほどよろしくお願い致します。
ちなみプリンターは家のインジェットです。
» 001
プリント画面の詳細設定で「画像として印刷」にチェックを入れてプリントするとどうですか?
» 002
プリンタの機種は何でしょうか? インクジェットと言ってもいろいろありますが。
http://www.papit-town.jp/column/acrobat04.html
が参考になるかも。
» 003
ます様

説明不足でもうしわけありません。
プリンターは、
E社 PX-G5100とPM-T960_2AE3F7の両方で
す。

ちなみにレーザープリンターだとちゃんと出力できます。
» 004
Ree様

「画面として印刷」をしてみたら、
ちゃんと印刷できました!
ありがとうございます。

でもどうしてこうしないと印刷できないのでしょうか?理由がわからなくて気持ち悪いです…。

でもとりあえず、抜けて出力されないって事は回避できたのでこれからはこれでやってみようと思います。

ありがとうございました。

このページをシェア