Photoshopでの色替え

お世話になります。
今仕事で、写真の加工をしております。しているのは、黄土色と黒のソファを白色に変えてくれ、とのことなのですが、どうも上手くいきません。
色相彩度や、カラーバランス、色の置き換え、グレースケールにして加工等々色々試したのですが、他の色にはなっても白色にならないのです。なっても白黒写真みたいだとか、いかにも嘘臭い白にしかなりません。
皆様、色の付いているものを自然に影のある白にするとき、どういう作業をされているのですか?
» 001
レイヤーを複製して要らないところを消して合成すればいいのでは?
» 002
こんな感じでどうだべか?

http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/upload.cgi
up5037.psd 借ります ソファー
» 003
カニウマー様、わざわざ実でありがとうございます。でも、ちょっと目指している白ではないです。すみません。
本当に真っ白がいいんです。

匿名様、合成というのは、ソファ部分と影部分を、と言うことでしょうか…?
周りは切り抜きなので、特にソファの周りは気にする必要はないのです。
» 004
難易度マックスですね。
白は特別難しいでしょうね。
黒の車を白にしてほしいってのをしたことが有るけど,やっぱりどうしても嘘臭くなるんだよねこれが,で時間もないしやすそうな仕事だし,これから先,さらに調子にのって無理難題言い出しそうなクライアントだったのでコッチからゴネて終わりにしました。とり直せボケ。
» 005
カニウマー様、わざわざ実でありがとうございます。でも、ちょっと目指している白ではないです。すみません。
本当に真っ白がいいんです。

匿名様、合成というのは、ソファ部分と影部分を、と言うことでしょうか…?
周りは切り抜きなので、特にソファの周りは気にする必要はないのです。
» 006
ん?
調整レイヤーいじればいくらでも白くなるよ?
2つ調整レイヤーをかましてあるんだけど
意味わかった?
オレが示したのはやり方であって、
結果じゃないんだけど?
» 007
そう、カニウマーさんの言う通り!!

せっかく、カニウマーさんがヒントを与えてあげたのに。
人に聞いておきながら、へりくつ言ってる
やつほど虚栄心が強く、応用が出来ない奴だ!
» 008
カニウマー様
>調整レイヤーいじればいくらでも白くなる>よ?
>2つ調整レイヤーをかましてあるんだけど
>意味わかった?
>オレが示したのはやり方であって、
>結果じゃないんだけど?
はい。だいじょうぶです。
カニウマー様のはとても参考になりました。なるほど、と思いつつ見ていました。いつも一人で仕事をしているので、他の方のお仕事振りが見れてすごく嬉しかったです。
カニウマー様の示してくださった方法で1つはなんとか白色になりました。(ちょっと疑問の残る白ではあるのですがそれは私の腕が悪いのですね。)

mmさま
>とり直せボケ。
まったくです。
何色に変えるにしてもやっぱり色替えはしている本人だからなのかどうしても嘘臭くみえますよね。

OS様
>人に聞いておきながら、へりくつ言ってる
>やつほど虚栄心が強く、応用が出来ない奴だ!
まったくです。自分でも応用が足りないやつだと思ってます。もう少し頭を柔軟にしなければといつも思っております。

皆様どうもありがとうございました。
どうしても黒色のソファが白にならないので、「どうよこのやり方」な方法でなんとかそれらしく見えるようになりました。調整レイヤーだけで事を済ませようとしていた私が要は応用できなかったと言うことですね。OS様のおっしゃるとおりもう少し応用を利かせ色々な方法を試してみます。
» 009
あっさりキレル人がいて気分が悪いですね。
理屈をこねながら結局は自分の技自慢で終わっている。
これが人にものを教える態度でしょうか。
謙虚な反省を望みます。
» 010
まず人に教えを請う態度を身に付ければ大丈夫だと思うよ。
>009みたいな奴ってTVなんかでよく犯罪者を擁護したりして自称知識人とか言ってるんだよな。
» 011
↑意味がわからん
» 012
??

だれかキレてるか?
その人技を疲労してたか?

意味ワカラン

このページをシェア