PM-3000C + CSPソフトリッパー4(R4.5)

題名の機種二つを使用。
MAC OS X のClassic 環境で使用。
illustratpr 8.01 とPhostoshop7 を使用。
PSサーバーから、スーパーファイン紙での出力で、
青みがかった感じになってしまいます。
どうか、ご存知の方教えてください。
» 001
マルチすんな
» 002
すみません。
マルチのつもりはありません。
困っているものですから。
説明が足りなかったですね。

Illustrator に、画像をEPSをリンクさせ、
CPSソフトリッパーに出力すると、全体的に暗く、
濃い色になってしまいます。
よろしくお願いします。
» 003
そのつもりはなくても「マルチ」だろ。

向こうで回答してくれてる人たちが居るのに、
どうバランスとっていくつもりだ?
» 004
向こうってどこですか?
» 005
自分が書き込んだ場所が分からないくらい、そこら中に書き込んでるのか?
あ~あ。
» 006
失礼しました。
» 007
マルチを指摘するやつってそーとーヒマなんだね
なおかつ建設的な意見を言ってるわけでもないし。
ホント無価値なやつ>001=003=005
» 008
マルチに建設的な意見で答えを出す事こそマナー違反。
>007みたいな奴って犯罪者を擁護する変な団体の奴らと一緒で
無価値どころか社会に害を為す存在だよな。
» 009
マルチということがちょっとマナー違反であることを知らない人もいます。

いきなり乱暴ですね。
自分の知っていることを他人も知っているとは限りません。
「マナー違反である」そして「なぜか」を説明しなければ「マルチすんな 」は何様?になってしまいますね。
それこそ一般的にマナーがありませんよね。

マルチと分かっていてする人もいるでしょうが、それで答えたくなくなればそれでイイと思います。困っているようで助けたければ助けてあげましょう。
» 010
なぜマルチポストがいけないことなのか、以下のURLを参照ください。
http://www.ippo.ne.jp/g/53.html

001の言い方も乱暴ですが、009の発言も、私は方向性が違うと思います。発言しているほうはマルチをしていることが分かりますが、回答するほうは常に分かるわけでは有りませんから。(あくまで、マルチと分かってから後の行動ですよね?)

あと、ここの掲示板の「お願い」にも
「 マルチポスト(他の掲示板に投稿しているものと同じ質問を投稿)もいけません。」
と明記されています。

ということで、ネチケット違反だと言うことがわからなかったのなら、今後気をつけてください>HALさん。
» 011
マルチはネチケットに反するのはわかりますが
仕事しないであちこちの掲示板のぞいてる
やつらも社会人としてどうなんだろう…
» 012
マルチを見ると鬼の首取ったみたいに
喜々として避難だけするやつって
ヒマなんだなーって思う。

そもそもなんでマルチポストをそんなにも
邪険にするかな~
このサイトのべつのスレッドに同じ内容を
連続書き込みするんならうっとおしいけど
べつのサイトでしょ? しかも001が管理人な
わけじゃないでしょ? 
仕事もしないでDTP関係の掲示板を
渡り歩いている中で同じ書き込みを見つけて、
それで、おまえにどんな害がある?
本来の質問にある程度のアドバイスなりをした上で、
チケットを謳うなら納得もできるけど、
いきなりだもんね....。
まあどこでもこんな態度なんだろうな....おまえは
» 013
>011,012
だから頭の弱い子はもうこの板に来なくていいってば。
» 014
>013
頭の弱い子って、たとえばあなた??
» 015
はいはいw
» 016
複数名の匿名では話の筋が見えにくいね。
名乗れ・・・といっても、ニックネームを複数使い分ける輩もいるしね。

ところで、本題。
他のプリンターへの出力では異常がないと言うことだろうか?
こちらで使っている安物のプリンターは色が薄い。人から譲ってもらったものだが原因はどうやらインクが古いことに有るらしい。
極めて原始的なハードの問題だった。
この原因にたどりつくにも、プリンターをひっかえとっかえしましたよ。丸一日ね。
» 017
PM-3000C + CSPソフトリッパー4(R4.5)
寿命長いよね。もう8年くらいですか、私も使用していましたが、昨年動いているうちにオークションで処分しました。
これは初めから使用していたということではなくて
中古品ということですか?
ところで、インクは純正なのですよね(結構コストがかかるものですから、一度使用して色がおかしくなって戻した覚えがあります)
手許にないのでなんとも言えないのですが、カラー設定か、インクの詰まりくらいしか?
その後どうなったんでしょう…
» 018
>>PSサーバーから、スーパーファイン紙での出力で

スーパーファイン紙のみの症状と言うことであれば、プリンタードライバーかな?
いずれにせよ、情報不足。

このページをシェア