エプソンプリンターPM5000C

エプソンプリンターのPM5000Cを会社でつかっています。OS9、G4、イラレ使用中なのですがこのプリンタにはプレビュー機能はないのでしょうか?
どうしても発見できずエプロンに電話したところ「印刷ダイアログで虫眼鏡をクリックしてください」といわれました。
探してもどこにもないのでその旨を伝えたら「それは使用ソフトの設定の問題なのでそちらに問い合わせてください」とのこと・・・
ガイドブックを見ても虫眼鏡マークは無いようにみえます。もちろん機種名も伝えました。

このプリンターをご使用の方、もしくはご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお助けください!
» 印刷前のプレビューってのはプリンタ個体の機能ではないでしょう。
OSもしくはアプリケーションの機能ですよ。
» ありがとうございます!
知りませんでした。
アプリケーションでの設定の仕方をわかる方教えていただけるとありがたいです・・・
初心者でもうしわけありません。
» キヤノンにはプレビューの機能があります。
OSやアプリの機能ではありません。プリンタ・ドライバの機能です。
エプソンは使ったことないので知りませんが、あってもおかしくないと思う。

(但;ウイックドローの話ですが)
» >但;ウイックドロー

酔っ払いですか?
» うひゃ。ナイスな突っ込みありがとう。
×……ウイックドロー
○……クイックドロー
です。

うーん、他人の誤植はすぐ気がつくのになあ。(ガックシ)
» 質問者です。
そういう私もエプソン→エプロンになってました。すいません。

どなたか「実際プレビュー使ってるよ~」という方のお返事も伺いたいとおもいます。

ちなみに私の家にあるものと会社にあるもう一台のエプソンプリンタ(ホーム向け)はプレビュー機能が備わっているのですが・・
» ブタ松親分様、皆様はじめまして!
ここにカキコするのは初めてのcomoともうします。
で…早速ですが、私はG4 OS9でPM-3000Cを使っています。
確認ですが…イラレでいうとプリント(コマンド+P)で出てくる印刷設定画面の中の、
印刷」のボタンの横に虫メガネマークはありませんか?
ちなみに…PM-3000Cでは、その虫メガネマークをクリックすると「印刷」ボタンが「プレビュー」ボタンに変わり、
それをクリックするとプリントプレビューが出てきます。
PM-5000Cだとどうなんでしょうか…。

余計なお世話だったらすみません…。
» メーカーHPで確認したら、型番は似てますがプリンタのグレードは大違いだったようで…すみません…。

失礼いたしました…。
以後、書き込む前に確認するように気をつけます…。
» comoさま、ありがとうございます。
それが~ないのですよ~・・・
私は今までプレビュー機能のあるプリンターしかつかってなかったのでプレビューがないときには困りました。
A3ノビまで入る大きなものなので一回出して印刷範囲がずれてることに気づくとがっかりです・・

引き続きご回答お待ちしておりますぅ・・

このページをシェア