PSCS2 要求された操作は完了できません。プログラムエラーです。

PhotoshopCS2起動後何も触っていない状態で「要求された操作は完了できません。プログラムエラーです。」が8回ぐらい連発して出てきます。とりあえず、Enter Keyを連打し切り抜けられるのですが、たまに作業中に「要求された操作は完了できません。プログラムエラーです。」が出てきたりします。PR起動と、ディスクの修復などしましたが、ダメなままです。
1.25GHz PowerPC G4 / 1GB DDR SDRAm / Mac OS X10.3.9 / StudioMX という構成です。

Adobeのサイトにも解決策がありませんでした。どなたか対処法について教えてください。
» 001
PhotoshopCS2の再インストールはしてみましたか?
» 002
再インストールもしましたがダメでした。

2年前に10個分(全て同じシリアル番号)を1枚のCD-ROMで購入し、諸事情により何度か再インストールなどしましたが、Adobeが公式に提示している、認証手続き(解除?)をせずに、ただゴミ箱にいれたのが悪いのですかね?
2/10台が、先ほどの症状が出ています。

わすれましたが、Emacです。
» 003
何言いたいのかさっぱりわからん。
» 004
CS2を法人で10本分購入し、10本以上の場合1枚のCD-ROMの1つのシリアル番号で10本分インストールできます。
この場合、インストール時にAdobeの認証をして、不具合がおきてから再インストールする前に、単純にCS2のファイル全体をゴミ箱に入れたわけですが、公式のアンインストールの場合において、認証解除が必要らしいのですがそれをやってはいないわけです。そこには問題はあるのですかね?
それともほかの設定が間違っているのかがわかりません。
不具合が発生したのが、なぜかそのCS2の10本まとめ買いしたやつの2台のみで(そのほかの8台は問題なし)、今年度導入したCS2には、そのようなことは起こりません。
» 005
> CS2を法人で10本分購入し、10本以上の場合1枚のCD-ROMの1つのシリアル番号で10本分インストールできます。

んなのはありません。
TLPなりのライセンスプログラムを導入したのでは?

> 公式のアンインストールの場合において、認証解除が必要らしいのですがそれをやってはいないわけです。

当然じゃないですか。オンライン認証なんですから。
とっととアドビに電話して、きちんと解除処理してから質問書いて下さいな。
話はそれからでしょ。
» 006
とりあえず10台分を認証解除し、再登録してみます。

ご迷惑かけました。

このページをシェア