Quarkの4色を1色に

Quarkのデータで4色で作成されているデータを1色に変換することは可能なのでしょうか。

イラストレータなどではグレースケールに変換で変換できますがQuarkでも同じようなことは可能なのでしょうか。

済みませんがよろしくお願いします。
» グレースケールで出力するという方法はダメですか?
» 爺さんありがとうございます。返事がおくれましてすみません。

最終的にはフィルムに出力すると思うのですが、多ページものなのでPSデータを作成して面つけを行うのですが、PSデータを作成するときにグレースケールの設定で作成すればいいのでしょうか。今までそのような作業を行ったことがないので心配ですが、やってみます。
ありがとうございました。
» おいらの場合はセッターから出る結果が不安なので以下をお勧め。

市川聖三さんのscript「お色直し 1.0」をつかったり。
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eym3s-ickw/showtime.html

あるいは
登録カラーを削除→置き換えカラーを聞いてくる→全てブラックにする。

ってな感じで対処しています。
» すっとこどっこいさん、666さんありがとうございます。
4色のデータを1色でカラーコピー出力出来たので、PSファイルにも同じ方法でできると思っておりましたが、この考えがかなりあまかったです。出力できたのはあくまでカラーコピーだけでした。PSファイルにはできませんでした。(勉強不足かも知れませんが)
思い込みはよくないですね。
結局、周りに色々聞いたりして、すっとこどっこいさんと同じ方法
登録カラーを削除→置き換えカラーを聞いてくる→全てブラックにする。
にて対応しました。

変換したものをカラーコピー出力して、1色でカラーコピー出力したものを検版しまして、無事完了しました。

皆さん色々ご指導ありがとうございました。

このページをシェア