QuarkExpressはタイ語に対応しているか

はじめまして。

みなさんにアドバイスを頂きたくて投稿しました。

質問タイトル通り、
QuarkExpressがタイ語に対応しているかをお聞きしたいのです。

現在社内で製品のマニュアル本を作る事になっていて、
まだどんなソフトを使用して制作するのかは決定してはいないのですが、
いろいろ調べたところ「QuarkExpress」が良いのでは、
ということになりました。

マニュアル本がタイ国向けのものですので、
当然内容もタイ語で制作予定で。

そこで「QuarkExpress」でタイ語が使用可能かネットで調べてみたのですが、
いまいちはっきりとした答えが見つかりません。

DTPや「QuarkExpress」は初心者ですので、
質問自体が適当な内容になっているかどうかも自信はないのですが。。。

もしご存知の方がおられましたら、
教えてほしいです。

ちなみにMACはありませんので、
Windows版の「QuarkExpress」になります。

ご回答お待ちしています。

どうぞ宜しくお願いします。
» 001
まずQuark社へ問い合わせるのが一番だと思うのですが。
» 002
アドバイスありがとうございました。

そうですね、
カスタマーセンターに問合せるのが一番ですよね。

コロッと忘れていました。

んで、
問合せた結果を報告します。

まずカスタマーセンターで「タイ語に対応しているか」を質問したのですが、

日本語対応としかお答えできない、
との回答。

それらに関する問い合わせはQuarkの本家サイトに問い合わせ下さいとのこと。

なので本家へ問い合わせました。

結果としては、
QuarkExpressの日本語版(現在最新版は6.5)はタイ語には対応してませんでした。

ただし、
本家の方で販売しているバージョン7以降は対応していました。

デモ版などで試してみましたが、
バージョン7以降は確かに対応してるみたいです。

以上、
参考までに。

このページをシェア