SHADE データ集

皆様はじめまして。SHADEにてイラストの仕事をしているのですが現在店頭に並んでいるイーフロンティアから出ている『神話の森』がOS X以上、SHADE7以降にしか対応しておらず困っております。私の作業環境はOS9.6、SHADE PRO R6です。様々な仕事に対応するべくシステムをOS Xにせずに現在に至ってます。SHADEをリリースしていた会社が倒産してイーフロンティアに替わってから『神話の森』などの形状ソフトが新版(OS X以上、SHADE7以降)になり旧タイプ(OS 8以上、SHADE5以降)のものに対して非対応になってしまいました。現在の形状データ集を動かそうと思えばシステムをOS Xに入れ替えてSHADE8にアップデート・・・かなりの出費と時間が掛かります。しかもイラストのラフアップが今週の金曜日です・・・。どなたか『神話の森』の旧バージョンをお持ちの方おられないでしょうか? もしおられましたら『神話の森』の中の『ペガサス』データをいただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします!! 助けてください~~~~!
» 001
>>様々な仕事に対応するべくシステムをOS Xにせずに現在に至ってます。

やろうと思えば、OS9とOSXの両方の環境を作ることも出来たはずです。

>>現在の形状データ集を動かそうと思えばシステムをOS Xに入れ替えてSHADE8にアップデート・・・かなりの出費と時間が掛かります。しかもイラストのラフアップが今週の金曜日です・・・。

これは時代の流れにキャッチアップしていかなかったツケです。

そして

>>もしおられましたら『神話の森』の中の『ペガサス』データをいただけないでしょうか?

これは犯罪です。
» 002
>これは犯罪です。
すみません焦っているもんで肝心なことを忘れていました・・・・。そうですね・・・。この場を荒らすような書き込みをどうか皆様お許しください。これを機に環境を整えたいと思います。ほえほえさんどうも有り難うございました。

このページをシェア