windowsPDF について

通りすがりですみません。ひとつ困ったことがあり、質問させてください。
WINのワードからPDFを作る際に和文を埋め込みたいのですが、出来ないものがあります。
Windowsのマシーンが3台有り、OSがそれぞれ、98,2000,XPです。

98,2000では、問題なく埋め込みが出来るのですが、XPでは、欧文は埋め込まれるのですが、和文が埋め込めません。ソフトが壊れたかと思い、Distillerを入れ直しましたが、ダメでした。フォントの場所も指定してあります。
宜しくお願いいたします。
» フォントによっては埋め込みできないフォントがあります(エンベット)
XPのPDFプリンターの設定を変更してみてください。
Distillerのジョブオプションもチェックしてみましょう。
» 和文って、、、
フォント名くらい書けよ
» ringo さん 名無しさん。返信ありがとうございます。
すみません。確かに、フォント名を書くのを忘れました。MSゴシックです。
pdfのプリンターの設定というとどのあたりを変更すれば良いのですか?上記のフォントだものだから、なぜか全然わからなくてすみません。
»pdfのプリンターの設定
プリンターのプロパティを開き、
デバイスの設定タブをクリック、
フォントの代替の中のMSゴシックをDon'tsubstitute
に変更。
アウトラインとしてダウンロードする下限フォントサイズを1にする。
» Acrobatのバージョンも書いて下さい。
プリンタ→プロパティ→ディバイス設定→フォントの代替表を確認して下さい。
すべてのフォントがDon't Substituteになっていますか?
TrueTypeフォントがソフトフォントとしてダウンロードになっていますか?
» ringoさん、トルツメさん 返信ありがとうございます。さっそく試してみたいと思います。
で、Acrobatのバージョンは、5.0です。
結果は後日報告させて頂きます。
» さっそく報告させて頂きます。
確かに、ディバイス設定→フォントの代替表 のゴッシックMBの部分が、リュウミンになってました。
設定し直し、psを書き出したところ、今度は書き出しの途中で、止まってしまい、書き出しが出来ません。
マシーンがおかしいのでしょうか。
エプソンのカスタムメイドです。
» Distiller(プリンタ)の右クリック→印刷設定→「Adobe PDF設定」タブ内にある、“Distillerにフォントをダウンロードしない”チェックを外してみるとか?
» さきさん、ありがとうございます。確認したところ〔フォントをダウンロードしない〕部分はチェックが入っていませんでした。
007でフォント名を書き間違えました。ゴシックMBではなく、MSゴシックです。 すみません。
» http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222071+002

この辺をよく読んでみてはどうですか。
» ところでWordのバージョンは?
3台のWindowsマシンは全て同一ですか?

もしWord 2003ならAcrobat6.01以降が正式対応となっているようです。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223590+002
» 皆さん、いろいろご指導ありがとうございます。
試した結果ちゃんと埋め込み出来るようになりました。AZUさんのおっしゃっていることが、少し心配ですが…。たしかWord XP と2003 って一緒でしたよね? 
» すみません。2003とxpって違うんですね
» >>たしかWord XP と2003 って一緒でしたよね? 
違います。別バージョンです。http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/compare.mspx
» おっと、タッチの差でしたね。
» がびさん、ありがとうございます。いろんな人に見てもらい、応えてもらえるのって、うれしいです。また何かあったら宜しくお願いします。

このページをシェア