PSプリンター

» 1067
[1067]PSプリンター 投稿者:moi 投稿日:2003-05-19 02:44:00
こんにちは。以前pdfの件ではお世話になりました。しかし、まだ未解決のままで、取り敢えずエラーになるフォントはアウトライン化で対処しています。今回はそれとは関係ないのですが、ポストスクリプトプリンターにハードディスクを付けないと、フォントの出力で問題が有るのでしょうか? フォントはCIDです。
» 1112
[1112]Re: PSプリンター 投稿者:moi 投稿日:2003-05-21 03:29:00
みなさんどうも有り難うございました。
参考になりました。
少し場違いな書き込みだったようで・・・。
以後気をつけます。
» 1115
[1115]Re^2: PSプリンター 投稿者:わだ 投稿日:2003-05-21 10:07:00
> 少し場違いな書き込みだったようで・・・。

全くそのようなコトはありませんよ。
» 1076
[1076]Re: PSプリンター 投稿者:moi 投稿日:2003-05-19 13:10:00
わかり辛い質問ですいませんでした。そして、皆さん有り難うございます。PSプリンターの購入を考えておりまして、オークションでゼロックスのPhaser 780が安くあったのですが、下位モデルでハードディスクの増設が出来ません。 それで、ハードディスクがないと具体的に何がこまるのかと思い、質問させていただきました。 たとえばハードディスクに無いフォントは勝手に置き換えられるのですか?それとも文字化けですか? opentypeフォントを使っても同じでしょうか?
» 1079
[1079]Re^2: PSプリンター 投稿者:Y2 投稿日:2003-05-19 16:14:00
カタログ見る限りではフォントの増設ができない、
となっていますね。つまりは追加のしようがない。
HDDが増設できないモデルはWindows用の割り切った廉価版のような
扱いですけどね。カタログ見たら。

OpenTypeが出るかどうかは、例えばアプリとプリンタ固有の問題が
なければ出るでしょうけどねぇ。
QXP4.1ならフォント有無チェック入れればATMフォントだけで出るかな?

私ならフォントが追加できない、という時点でやめますね。
それが安くても、です。

ここで聞くよりメーカーに直に問い合わせたらどうです?
メーカーわかってるんだから。
» 1078
[1078]Re^2: PSプリンター 投稿者:わだ 投稿日:2003-05-19 13:37:00
> たとえばハードディスクに無いフォントは勝手に置き換えられるのですか?それとも文字化けですか? opentypeフォントを使っても同じでしょうか?

置き換えられるか文字化けするかは、
アプリケーション側でのプリント指示の設定で変わってきます。

ちなみにオークションで買うならば、その相手に問合せる、
メーカー等で調べる、リスクは自分で負うので自力で調べる、
が基本です。
で、ワタシなら様々な理由でどんなに安くても買いません。
» 1070
[1070]Re: PSプリンター 投稿者:Y2 投稿日:2003-05-19 09:44:00
> こんにちは。以前pdfの件ではお世話になりました。しかし、まだ未解決のままで、取り敢えずエラーになるフォントはアウトライン化で対処しています。今回はそれとは関係ないのですが、ポストスクリプトプリンターにハードディスクを付けないと、フォントの出力で問題が有るのでしょうか? フォントはCIDです。

意味がよくわかりません。ハードディスクはPSプリンターであれば
あるはずですよ。フォントのデータを格納する場所として。
増設できるモデルもありますが、それは容量不足を
解消するためです。
» 1073
[1073]Re^2: PSプリンター 投稿者:ron. 投稿日:2003-05-19 11:00:00
> 意味がよくわかりません。ハードディスクはPSプリンターであれば
> あるはずですよ。

 ないものも多いです。(オプション扱い)

 ・XPressから直接出力する
 ・ちゃんとしたカンプが必要
 ・プリンタに搭載されている以外のフォントを使用する
 場合は、必要です。プリンタ用のフォントも一緒に購入してください。
» 1077
[1077]Re^3: PSプリンター 投稿者:Y2 投稿日:2003-05-19 13:24:00
失礼をばしました。
» 1069
[1069]Re: PSプリンター 投稿者:わだ 投稿日:2003-05-19 09:42:00
> ポストスクリプトプリンターにハードディスクを付けないと、フォントの出力で問題が有るのでしょうか? フォントはCIDです。

問題がどういう問題か判りませんが、フォントをインストールすることは出来ません。
元々プリンタに入っているCIDについては問題なく出力できます(^_^;

このページをシェア