OS9.2とillustrator10.0.3の相性

» 1104
[1104]OS9.2とillustrator10.0.3の相性 投稿者:イヌ 投稿日:2003-05-20 17:55:00
最近、MACを新しいものに買いかえ、illustrator10.0.3も買って業者の方にインストールしてもらったのですがどうも調子が悪いようで、文字入力でさえとても遅く、タイプ2のエラーで急に起動しなくなったりしてしまいます(特にエイリアスからの立ち上げ時)。
MACのOSは9.2です。何か相性などが悪いのでしょうか・・・?フォントやphotoshopも全て買い換えて入れ直したのですが前のMACの方が使いやすかった・・・(涙)何か良いアドバイスがあれば御指南おねがいします。
» 1107
[1107]Re: OS9.2とillustrator10.0.3の相性 投稿者:わだ 投稿日:2003-05-20 18:26:00
> MACのOSは9.2です。何か相性などが悪いのでしょうか・・・?

相性が悪くなるようなモノが入っているかはワタシには判りませんが、
ワタシならまずOSから入れ直してみます。
あと、最新のアドビソフトはOSXで使ったほうがいいです。
» 1109
[1109]Re^2: OS9.2とillustrator10.0.3の相性 投稿者:Y2 投稿日:2003-05-20 20:22:00
> ワタシならまずOSから入れ直してみます。

同意見。

とりあえずアプリの再インストールですかね。
それでも挙動不審ならOSの入れ直し。

ただ9.2.2環境で使ってますが
たまに落ちますので、以前のverと比べると
やや不安定かなとも思います(あくまで個人的な感想)。
» 1132
[1132]ありがとうございました 投稿者:イヌ 投稿日:2003-05-21 15:39:00
わだ様、Y2様貴重なご意見有り難うございました。
とりあえず再インストールしてみます!
» 1180
[1180]Re: ありがとうございました 投稿者:hiromiee 投稿日:2003-05-24 02:04:00
classic用のエイリアスからご利用になっていますか??
illustrator10のアプリケーションのアイコンを、controlキーを
押しながらクリックすると、「パッケージの内容を表示する」という
メニューがあらわれます。
そのメニューを選択するとウィンドウが開くので、その中を探していくと
illustratorのエイリアスが見つかるはずです。
それがillustrator10をOS9で利用する場合のエイリアスです。
本体もそのウィンドウの中のどこかにあるはずです。
こちらから立ち上げれば、うそみたいに安定しますよ。

これはphotoshop7についても同じことなので、そちらでもお試しください。
» 1215
[1215]Re^2: ありがとうございました 投稿者:イヌ 投稿日:2003-05-27 17:50:00
うおー、本当に安定しました!!
こんなエイリアスの作り方があったんですねー!!
OSを入れ替えるタイミングが無くてちと困っていたのですがこの方法でバッチリいけそうです。
hiromieeさん有り難うございました!!

このページをシェア