QXPress で画像の透明度を変えられますか?

» 1116
[1116]QXPress で画像の透明度を変えられますか? 投稿者:シロクマ 投稿日:2003-05-21 11:38:00
DTPソフトの使い方で質問です。QXPressで読み込んだ画像の透明度を変えることは出来ますか?先輩は PS で色を薄くしたりして重ねていますが、QXPressで上で出来た方が良いのにっていつも思っています。ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。
» 1118
[1118]Re: QXPress で画像の透明度を変えられますか? 投稿者:カタコリ 投稿日:2003-05-21 11:48:00
出来ません。QXPに透明の機能はありません。マニュアルは読まれましたか?
ロゴモノなど、モノクロ二階調のTIFF形式なら色つけや濃度落とすことは可能ですが。

透明はInDesignなら可能ですけどね。
» 1122
[1122]Re^2: QXPress で画像の透明度を変えられますか? 投稿者:ron. 投稿日:2003-05-21 12:35:00
> 透明はInDesignなら可能ですけどね。

 やってることは、半調でしょ?透明じゃなくって。
 TIFFなら、ある程度コントロールできますが、、、 あんまり
やらないですね~
» 1123
[1123]Re^3: QXPress で画像の透明度を変えられますか? 投稿者:カタコリ 投稿日:2003-05-21 12:51:00
>  やってることは、半調でしょ?透明じゃなくって。

確かに調子を落としていますが、Photoshopで調子を落としてQXP等に配置したモノ
とは透明効果は動きが違いますが。そういうことぢゃなくて?(^_^;)
» 1125
[1125]Re^4: QXPress で画像の透明度を変えられますか? 投稿者:シロクマ 投稿日:2003-05-21 13:10:00
すみません、半調でした。 QXでは無理なのですか、、、。画像の上に文字をひいたりするのに便利だなぁと思っていましたので。
» 1134
[1134]Re^5: QXPress で画像の透明度を変えられますか? 投稿者:Y2 投稿日:2003-05-21 16:54:00
> すみません、半調でした。 QXでは無理なのですか、、、。画像の上に文字をひいたりするのに便利だなぁと思っていましたので。

InDesignの透明度は楽チンですよ。まわりがぼけた写真も同様。
すぐ元に戻せるし、フォトショップにいちいち戻ってやっていた処理が
チョ~簡単にできます。

このページをシェア