DTPスクール

» 1239
[1239]DTPスクール 投稿者:ホシノアサミ 投稿日:2000-12-17 00:44:00
はじめまして。

来年からDTP関係の職につきたいため
スクールに通おうとおもってます。
MACも使ったこともないです。。

DTPになんとなく興味があります。

よいスクール情報やDTPはおもしろい!!
っといったことを教えてください。
» 1241
[1241]Re: DTPスクール 投稿者:kaede 投稿日:2000-12-17 02:34:00
こんにちは。kaedeです。

> よいスクール情報やDTPはおもしろい!!
> っといったことを教えてください。

というか、まずあなたがなぜDTPの仕事に就きたいと思ったのかを書かないと、
なにを言っていいのか皆さんわからないと思いますよ。
「私はこう想像してるけど、実際のところどうなんでしょうか?」
みたいな質問だったら、喜んで答えてくれると思いますけど。

どこが面白いのかもまだわかっておらず、なんとなく興味があるだけで
仕事に就きたいっていうのが「?」なので…。
ここにいる人たちに「面白さ」をプレゼンしてもらうっていうのは失礼かもね。
» 1240
[1240]Re: DTPスクール 投稿者:sakura5 投稿日:2000-12-17 02:27:00
> はじめまして。
>
> 来年からDTP関係の職につきたいため
> スクールに通おうとおもってます。
> MACも使ったこともないです。。
>
> DTPになんとなく興味があります。
>
> よいスクール情報やDTPはおもしろい!!
> っといったことを教えてください。
» 1242
[1242]Re^2: DTPスクール 投稿者:sakura5 投稿日:2000-12-17 02:39:00
あれ・・スイマセン上の方なんか変なレスになってしまって。

もしDTPの道を進むのならまずMacを購入することを勧めます。
出来ればイラストレーターフォトショップクオーク
うち2つは手に入れたいものです。

DTPスクールは就職のための通り道程度に考えて大丈夫だと
思います。結局は自分のデザインセンスが全てですから。

といにかく多くの作品を作ることが一番成長していきます。
始めは人のを模倣してこう言う工夫をしてるんだ
と言うのを盗むとかなり効果的です。

ただ少し気になったのは何となくおもしろいとう言葉ですが
実際の現場はそんな生やさしい事をいってられないくらい
忙しいのでもしちょっと興味がある程度なら
余りお勧めできませんよ。

徹夜もざらだし下手すると1ヶ月休みなしなんて言うのもありますからね
(しかも給料安い)

でももちろん嬉しいこともあります。
やっぱり自分の手がけた本が店頭にあったりすろと
うれしいですね。

とにかく頑張って下さい。

このページをシェア