誕生日

[1247]誕生日 投稿者:金木犀 投稿日:04/10/16-21:06
DTPとは関係ありませんがちょっと一服
15日にうん歳の誕生日を迎えました。
OS9からOSXにして6ヵ月ほど、そういえばMacを立ち上げたときにHappyBirthdayとかでたような… いつからなくなったのか?
妙に感動したものでした(自分が入力したのですが)。iMacとかiPodとかがでて女の子も増えていると思うのでまた採用したらウケるのではないでしょうか?
なぜか変に嬉しいものです。
しかし
昨今、ほとんどネットにつながっていて、OSをインストールするときに、住所・氏名・電話番号・・ 抵抗感じますよね
皆さん、ちゃんと入力しています??
» 1249
[1249]Re: 誕生日 投稿者:さとこ 投稿日:04/10/17-10:18
ちゃんと入力してますよ~。
でも、情報が全部アップルに送信されるって噂をききました。
たとえば、使用しているソフトとかも。。。
コピーしたソフトとかもばれるって聞きました。
本当ですかねえ。
金木さん、私の質問にもよければ回答ください~(涙)
ちょっと困ってます。。。
» 1254
[1254]Re^2: 誕生日 投稿者:金木犀 投稿日:04/10/17-19:18
> ちゃんと入力してますよ~。
> でも、情報が全部アップルに送信されるって噂をききました。
ネットにつながっていればOSをインストールしたときにアップルに登録にいきますでしょ

> たとえば、使用しているソフトとかも。。。
アプリもインストール終わって立ち上げるときに登録するか聞きますよね

> コピーしたソフトとかもばれるって聞きました。
> 本当ですかねえ。
あるアプリメーカーのセミナーで管理ソフトとやらを紹介されまして
アプリが何が入っているか、バージョン、シリアルは読まれていると思ったほうがいいでしょう…メールアドレスも全部わかってしまう
心配でしたらネットは切っておくこと
今のアプリは立ち上げるとアップデータが出ているか確認にいきますから
メーカーへはつながないこと!!(ヘルプもつながりますからね)
メールとかネット用をもう1台用意することでしょうね
» 1256
[1256]Re^3: 誕生日 投稿者:さとこ 投稿日:04/10/17-20:39
なんか、こわいですね。
私はちゃんとしてますけどね(^^)
なるほどって勉強になりました☆
» 1266
[1266]Re^4: 誕生日 投稿者:ringo 投稿日:04/10/18-14:54
住所とか電話番号のところは、「コマンド+Q」でスキップできます。

このページをシェア