Wordに貼り付けられた画像

[124]Wordに貼り付けられた画像 投稿者:Ruru 投稿日:04/03/02-21:27
Wordに画像を貼り付けて送られてきたのですが、この画像をEPS形式に変換することは可能でしょうか?
自分なりに調べてみたのですが、同じようなパターンが見つけられず、困ってしまいました。
不可能ならば、画像として再度、単体で送ってもらおうと思っていますが、できるなら自分でなんとかしたいと思っています。
» 125
[125]Re: Wordに貼り付けられた画像 投稿者:m_ogawa 投稿日:04/03/02-22:21
> Wordに画像を貼り付けて送られてきたのですが、この画像をEPS形式に変換することは可能でしょうか?

まず環境がMacかWinかで対処法が違います。
↓ご参考に
http://www.gaw.on.arena.ne.jp/windtp/tips.html#tips07

Mac、Winの双方で使える方法はHTML書き出し、それで作られる画像を使う、です。
» 126
[126]Re^2: Wordに貼り付けられた画像 投稿者:Ruru 投稿日:04/03/02-22:50
できました!
私はMacです。情報が少なくて、申し訳ありませんでした。
お陰様で、無事、画像変換ができました。

ただ、参考に教えていただいたサイトでご指示のあったPDFへの変換は、何故か「ファイルが壊れてます」と出てしまいました。
書き出したファイルをそのまま開くとPictureViewerが起ち上がったので、それをコピーしてPhotoshopに貼り付けてみたら、難なく作業ができました。
とても嬉しかったです!
(最初からPhotoshopで開くと、色が全く変わってしまったのに、不思議です)
本当に、ありがとうございました。

このページをシェア