EPSの配置について

» 1293
[1293]EPSの配置について 投稿者:Kubo 投稿日:2000-12-27 16:04:00
はじめましてこんにちは。

フォトショップEPSで保存したファ
イルがイラストレーターで配置できなくて困っています。
イラスト
レーターでEPSファイルを配置する際に「このファイルは EPS解析で解
析できません」といったダイアログが出てしまいます。
フォトショ
ップでEPSにファイルを保存する際にエンコーディングをバイナリにす
れば配置出来るのですが、エンコーディングがJPEGですと品質に関わら
ず配置できません。

本来ならば自分で解決すべきなのですが、
急を要しています。どなたか分かる方がいらっしゃれば宜しくお願いし
ます。
» 1294
[1294]Re: EPSの配置について 投稿者:主任 投稿日:2000-12-27 16:46:00
> フォトショップEPSにファイルを保存する際にエンコーディングをバ>イナリにすれば配置出来るのですが、エンコーディングがJPEGですと品>質に関わらず配置できません。

Illustratorのバージョンは?
8以降でしたら配置をする際に出るダイアログの「リンク」にチェックを
入れて配置したらいかがですか?
» 1300
[1300]ありがとうございました 投稿者:Kubo 投稿日:2000-12-28 14:43:00
主任様
> Illustratorのバージョンは?
> 8以降でしたら配置をする際に出るダイアログの「リンク」にチェックを
> 入れて配置したらいかがですか?

解決しました。リンクのチェックボックスがおっしゃるとおりはずれていました。本当にありがとうございました。
» 1302
[1302]Re: ありがとうございました 投稿者:廣川 靖晃 投稿日:2000-12-29 00:03:00
リクエストがあったのでプラグインを作っているんですが、
どういうのかというと標準のフォルダ選択ダイアログで
フォルダを選択させて、フォルダの中の画像を全部いっぺんに
配置するというものです。
そのとき有無を言わさず全部リンクで配置してもいいですか?
イラレの配置ダイアログみたいにいろいろな機能の付いたダイアログの
作り方がよく分からないので、チェックを入れようとするともう一つ
設定用に別のダイアログをださなくてなならないんです・・
皆さんいきなり埋め込みって使ってますか?
» 1303
[1303]Re^2: ありがとうございました 投稿者:KOUJI 投稿日:2000-12-29 00:20:00
> 皆さんいきなり埋め込みって使ってますか?

AI9だとプリント時に埋込みじゃないとトラブルが起きることがあるようで
すが基本としてはリンクの方が多いですよね。
ということで、リンクで配置でいいのではないかと思います。

このページをシェア