G4がフリーズします

[1314]G4がフリーズします 投稿者:初心者 投稿日:04/10/21-17:30
こんにちは。
皆様に質問があります。

環境:PowerMacG4・デュアル1.25・OSX10.3.5・アドテックメモリ1GB+グリーンハウスメモリ1GB

状況:昨日グリーンハウスメモリを1GB増設(512MB×2)し、MacOSX10.3.5にアップデートしました。

トラブル:上記の環境でイラレ10で作業していたところ、頻繁にフリーズしてしまいます。

原因はなんなのでしょうか?
よろしくお願いします。
» 1316
[1316]Re: G4がフリーズします 投稿者:ミハル・ラトキエ 投稿日:04/10/21-17:35
Illustratorは10.0.3にアップしてますか?
» 1318
[1318]Re^2: G4がフリーズします 投稿者:初心者 投稿日:04/10/21-17:40
早速のお返事ありがとうございます。
バージョンが10.0.3ではないのでアップしてみたいと思います。

ありがとうございました!!
» 1319
[1319]Re: G4がフリーズします 投稿者:akia 投稿日:04/10/21-17:40
以前のフツーに使えてた環境と違うところを疑ってみましょう。
なので、自分ならとりあえず増設分のメモリをはずしてみます。
それでフツーに動けばメモリがビンゴってことで・・・(^^;
» 1330
[1330]Re: G4がフリーズします 投稿者:初心者 投稿日:04/10/22-17:34
メッセージありがとうございました。
イラレもバージョンアップしてみたのですが、改善されませんでした。akiaさんが言われた通りメモリを疑ってみたところ、正常に動くようになりました!
やっぱりメーカーの違うメモリはダメなんでしょうか?

ありがとうございました!!
» 1331
[1331]Re^2: G4がフリーズします 投稿者:akia 投稿日:04/10/22-17:56
> やっぱりメーカーの違うメモリはダメなんでしょうか?
Mac対応のメモリを買われたのであれば、考えられるのは「初期不良」かなと。
もう一度きちんとメモリが刺さっているかを確認して、同じように不安定になるようであれば、とりあえず買ったところ(販売店)へ持って行ってみましょう。

このページをシェア