PDFのプリントアウトについて

» 1340
[1340]PDFのプリントアウトについて 投稿者:たるひ 投稿日:2001-01-12 10:59:00
はじめまして。
Quarkで作ったデータを先方にPDF化して送ったのですが、
画面ではちゃんと表示されるのに、プリントすると
文字がなくなっていたり、Quarkのテキストボックスの
部分が白くなったりして出てくるらしいのです。
何が原因なのか知っていらっしゃる方いましたら教えて下さい。
» 1341
[1341]Re: PDFのプリントアウト--わたしも! 投稿者:nobu 投稿日:2001-01-12 13:50:00
> Quarkで作ったデータを先方にPDF化して送ったのですが、
> 画面ではちゃんと表示されるのに、プリントすると
> 文字がなくなっていたり、Quarkのテキストボックスの
> 部分が白くなったりして出てくるらしいのです。

すみません。便乗させてください。同じ現象に出くわしました。
PDF化するまでをMACで作業→WIN機にもっていって印刷。の手順です。
Acrobat」はMAC、WINとも4.0。プリンターは「PM3300c」です。
WINで印刷してみたら、画像も文字も抜けまくり!画面表示は正常です。MACで印刷したらきちんと印刷できるんです???
-------あっWinでも印刷できました!となりではきだしています。お騒がせしました(^^;;;)印刷設定の用紙種類を「スーパーファイン」から「普通紙」に変えてみたことがよかったのか???
ちなみにAdobeのヘルプでは以下をすすめていました
* Acrobatの[印刷]ダイアログボックスで[プロパティ]を選択し、印刷解像度を300dpi程度まで下げます。
* プリンタのメモリを増やします。
* Acrobatの[印刷]ダイアログボックスの[画像として印刷]チェックボックスをオンにします。
» 1366
[1366]Re^2: PDFのプリントアウト--その後 投稿者:たるひ 投稿日:2001-01-16 09:06:00
ありがとうございます。
とりあえずAcrobatを4.0にバージョンアップして、教えていただいたAdobeのヘルプの情報ものせて送信したところほぼ画面通りに出たらしいのですが、QuarkXPress3.3で作ったグラデーションの部分にグラデーションと同じ角度で回転しているボックスが出てくるそうなのですが、これはどうしたら改善されるのでしょうか教えてください。

このページをシェア