セッター出力の相場

» 1564
[1564]セッター出力の相場 投稿者:TOM-BOW 投稿日:2003-07-08 23:10:00
DTPシステムを新規導入するにあたり、準備を進めています。
当然、セッターも導入すべきところですが、予算の都合上、
難しい状況です。
パソコンで作成したデータを、近くの印刷屋さんに送り、
セッターでフィルム出力をしてもらうことをひとつの選択肢に
入れています。その場合、相場っていくらくらいなんでしょう?

A2サイズ 月平均100枚の予定です。
膜面下・白黒ネガ・(写真などはなく、すべて文字データです。)
» 1565
[1565]Re: セッター出力の相場 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2003-07-08 23:27:00
http://www.lithmatic.net/lithApService/index_price.jsp?pg=detail&service_list_id=39

上記は東京リスマチックの場合。東京都内の出力業者はこんな感じ。
つまり、ある程度はwebで調べられる。何でもかんでもヒトに訊ねず、
もっとがんばってみるべき。

ちなみにぼくは印刷会社勤務ですが、自社の価格設定を知らない。
営業と仲悪いので(笑)。しかしハッキリしているのは、レギュラーで
入ってくる仕事は“値引き”があるってコトです。
» 1566
[1566]Re^2: セッター出力の相場 投稿者:TOM-BOW 投稿日:2003-07-09 00:16:00
コスゲタケシさん早速教えていただきありがとうございました。
バレちゃいましたよね。あちこちで質問しまくってるの。
周りに聞ける人がいなくて、自分の努力が及ばない部分をつい
掲示板に頼ってしまっています。なるべく自分でも調べるよう
にします。すみませんでした。
» 1570
[1570]Re^3: セッター出力の相場 投稿者:わだ 投稿日:2003-07-09 10:34:00
> バレちゃいましたよね。あちこちで質問しまくってるの。

http://www.geocities.jp/inopiinopi/での発言によると、
Mac自体も触ったことが無いとのこと。
まず印刷所と入念な打合せが必須です。
また使用ソフトやOSのバージョンもよく相談してくださいね。
せっかく買いそろえても印刷所で出力できなければ無駄になりますので(^_^;
» 1574
[1574]Re^4: セッター出力の相場 投稿者:TOM-BOW 投稿日:2003-07-09 23:35:00
更にばらさないでくださいよぉ。恥かしいじゃないですか。
Macの仕入先ともこれから話を進めていくところです。
しっかり話を聞いておきます。

このページをシェア