OS10.3.7とfotolook3.6

[1693]OS10.3.7とfotolook3.6 投稿者:スダ 投稿日:05/01/31-12:06
先日、OSを10.3.7にアップデートしたところ、agfaのDuoScan(型番なし)を操作するソフト「fotolook3.6」が操作できなくなりました。「装置の電源を入れて下さい」とアラートがでてしまいます。10.2.8までは認識できていたのですが…。スカジーカードはパワードメイン2930Uでマック自体(CPU1.2Gカード、メモリ1,2G)はスキャナーを認識していいるのですが…
試しに再度スカジーカードのファームウェアのアップデート、fotolook3.6の再インストールをしましたが改善しませんでした。メーカーの対応待ちしかないでしょうか。
それともVueScanを使うか…。同じような症状で改善された方いらっしゃいますでしょうか?
» 1694
[1694]Re: OS10.3.7とfotolook3.6 投稿者:スダ 投稿日:05/01/31-15:12
自己レスです。
もう少しネットで調べてみたらOS x10.3以上はスカジー接続のスキャナはサポートしないとの事でした。イギリスのソフトでSilverFast SE というソフトを見つけました。
スカジー接続のDuoScanをパンサーまでサポートしてくれていますのでそちらを検討したいと思います。
http://www.silverfast.com/show/silverfast-se/en.html
お騒がせしました。

このページをシェア