1日に何回くらいフリーズしてますか?

» 1742
[1742]1日に何回くらいフリーズしてますか? 投稿者:ケンサク 投稿日:2003-08-01 14:35:00
お世話になっております。

変な質問で恐縮ですが、
皆さんは1日に何回くらいフリーズに見舞われていますでしょうか?

私は今日は朝から3度目です(涙)。
ちょっと多すぎですよね・・・。
その都度勘をたよりに
●Finderを新しくしたり、
●デスクトップファイルを再構築したり、
●Disk First AidやNorton SystemWorksやFreeze Removerを利用したり、
●ソフトウェアをインストールし直したり・・・・

が、今一抜本的な解決にならないようなので、
この前に教わった方法でシステムの新規インストールをしようと思っています。

これを機会に、解決できないフリーズに1日●回見舞われたら、
迷わず新規インストールするという基準を自分の中でつくりたいと思ったのです。

でも、あまりフリーズに神経質になってもと思いまして、
皆さんにお聞きしたいのです。
皆さんは、1日に何回くらいフリーズに見舞われていますでしょうか?
そして、何回くらいのフリーズには耐えちゃっていますでしょうか。

いろいろ違う条件で作業されているわけですから、
まちまちでしょうが、
よろしかったら教えてください。

今日は今のところ●回
我慢の限度は一日●回

といった感じでお気軽に教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
» 1743
[1743]Re: 1日に何回くらいフリーズしてますか? 投稿者:ken 投稿日:2003-08-01 15:03:00
●PowerMac G3/400/576MB
●MacOS9.2
●Ilustrator8.0
Photoshop5.5
●ディスクメンテナンスソフトの類いは一切入れてません。

デザイナーなんで、毎日のように起動して十数時間は使ってますが、ここ数年フリーズした記憶がありません。
だからフリーズするときは、いつもと違うことをやったりとか、ハード的な不具合の時なんだろうなと他人事状態です。
» 1745
[1745]Re^2: 1日に何回くらいフリーズしてますか? 投稿者:ケンサク 投稿日:2003-08-01 15:35:00
kenさん
驚異のレスポンス、ありがとうございます!

>数年フリーズした記憶がありません
のお言葉、ほんとうにビックリです。
フルにコンピュータを立ち上げている方なら、一日に少なくとも1、2回はフリーズしているだろうな・・・と予想してましたから。
ぼくの場合、新規インストールもそうですが、
その前に、コンピュータの使い方そのものを再検討しなくてはならないかもしれません。
一台でいろいろなことをやっちゃってます。
DTPの他に、インターネット、DVD、3D・・・
作業の切り分け(ソフトウェアの切り分け)も必要なんでしょうね。

とても参考になります。
ありがとうございます!

このページをシェア