数字が明朝の丸数字ってありますか?

» 1746
[1746]数字が明朝の丸数字ってありますか? 投稿者:ゆっこ 投稿日:2003-08-01 16:16:00
色々捜してみましたが、
数字がゴシック系のフォントしか見あたりません。

数字が明朝系の、30位までの数字が揃っているフォントをご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。
(黒縁の中白で数字は黒のものです。)

宜しくお願い致します。
» 1748
[1748]Re: 数字が明朝の丸数字ってありますか? 投稿者:Y2 投稿日:2003-08-01 16:59:00
お持ち明朝のフォントで1~20までだったら
どれでもあるはずですが…。

ちなみにMacですか?
文字入力は何をお使いで?
» 1749
[1749]Re^2: 数字が明朝の丸数字ってありますか? 投稿者:ゆっこ 投稿日:2003-08-01 17:02:00
失礼致しました。
焦って最低限の情報を書き忘れました。

20以降の数字が欲しいのです。。

Mac9.2を使用していまして、
ことえりとatok両方入っています。
» 1752
[1752]Re^3: 数字が明朝の丸数字ってありますか? 投稿者:あさうす 投稿日:2003-08-01 17:16:00
> Mac9.2を使用していまして、
> ことえりとatok両方入っています。

ちなみに、書体やレイアウトソフトにもよるというのもあるんですが(^^;

例えば、Edicolorなら標準で合成文字が作れますし、
Indesign+CID/OpenTypeならば、書体によっては21以降も
字形パレットより呼び出して利用することができます。


ちなみにモリサワ書体に適合するもので、かつ市販外字フォントであれば、
Biblosがもっとも妥当かと思います。

Biblos以外だったら、Illustratorで作字した後、
Fontographerなどでフォント化するか、
数が少なければアンカーボックスでしょうか。
» 1761
[1761]Re^4: 数字が明朝の丸数字ってありますか? 投稿者:かたこり 投稿日:2003-08-02 02:20:00
> Indesign+CID/OpenTypeならば、書体によっては21以降も
> 字形パレットより呼び出して利用することができます。

ちなみにCIDは○31までです。OTFもstdだと同じく31まで。
» 1754
[1754]Re^4: 数字が明朝の丸数字ってありますか? 投稿者:ゆっこ 投稿日:2003-08-01 17:35:00
> ちなみに、書体やレイアウトソフトにもよるというのもあるんですが(^^;

すみません 本当に・・・
ビブロスであるんですね。。
捜してみます!

m(_ _)m
ありがとうございました。

このページをシェア