用紙設定でフリーズ

[1759]用紙設定でフリーズ 投稿者:mm 投稿日:05/02/18-11:31
初めまして、こんにちは。mmと申します。
早速ですが、質問です。

QuarkXPress 4.10r2 で用紙設定を選んだ時に
Quarkが強制的に落ちてしまいます。
システムはOS9.2、AdobePSは8.8。
全く同じシステムで以前は問題なく用紙設定ができたのですが、
いきなり落ちるようになりました。
同様のトラブルの経験のある方、または解決方法をご存じの方、
何とぞアドバイスよろしくお願いいたします。
» 1761
[1761]書き忘れました 投稿者:mm 投稿日:05/02/18-17:32
↑の補足です。
同時期にpdfの書き出しもできなくなりました。
AcrobatDistillerェ 4.0でPSファイルを変換しようとして
最後のファイルを保存するところで必ずフリーズするようになりました。
たぶん共通の理由で起こっている不都合だと思うのですが・・・
» 1762
[1762]Re: 書き忘れました 投稿者:トラブルタ 投稿日:05/02/18-18:27
とりあえず、AdobePSの再インストールを。

上書きインストールだと、上書きされない場合(機能拡張のAdobePS)もあったので、
現状のモノを待避してから、インストールしてください。
» 1765
[1765]ダメでした・・・ 投稿者:mm 投稿日:05/02/19-22:01
トラブルタさん、お返事ありがとうございました。
考えられるモノを待機してから再インストールしましたが
ダメでした。
他になにか考えられるコトってありますでしょうか?
すいませんが、よろしくお願いいたします。
» 1766
[1766]Re: ダメでした・・・ 投稿者:トラブルタ 投稿日:05/02/19-23:03
> 考えられるモノを待機してから再インストールしましたが
> ダメでした。

ん~イラレで同様の症状が出た時は、コレで改善したのですが…。

では、以下でどうでしょう。
・クォークの初期設定削除。
・AdobeFnt で始まるファイルを検索、全削除。
(捨ててもまた作られるので大丈夫です)
» 1767
[1767]Re^2: ダメでした・・・ 投稿者:KOUJI 投稿日:05/02/20-00:39
破損フォントなども考えられるかもしれません。
» 1782
[1782]ありがとうございました 投稿者:mm 投稿日:05/02/21-19:19
もりさわフォントをいれかえてみたら、直りました。

質問したエラー以外にはなんの問題もなかったので
思いもつきませんでした。

ほんとにありがとうございました!

このページをシェア