イラレ不当なオペランド

» 1764
[1764]イラレ不当なオペランド 投稿者:はらだ 投稿日:2001-03-01 21:45:00
イラレ8.0で「「不当なオペランドを含んでいるので開けません」のコメントが出て、実行すると白紙の状態が表示されます。新規にファイルを作り、問題のファイルを「配置」するとおるものは復活(十分なものではありませんが)しますが、「EPS解析できません」で表示不可能でした。また1からやり直さなくてはいけませんか?なかなかつらい。
注:長文を配置したファイルです。
» 1776
[1776]Re: イラレ不当なオペランド 投稿者:わだ 投稿日:2001-03-03 10:05:00
> また1からやり直さなくてはいけませんか?なかなかつらい。
> 注:長文を配置したファイルです。

直せないコトもないですが、PostScriptの知識がかなり必要になります。
作り直したほうが安全でしょう。
配置されたのであれば元テキストはあるんですよね?
» 1804
[1804]Re^2: イラレ不当なオペランド 投稿者:はらだ 投稿日:2001-03-07 19:10:00
> > また1からやり直さなくてはいけませんか?なかなかつらい。
> > 注:長文を配置したファイルです。
>
> 直せないコトもないですが、PostScriptの知識がかなり必要になります。
> 作り直したほうが安全でしょう。
> 配置されたのであれば元テキストはあるんですよね?

ご返事ありがとうございました。
「不当なオペランド」ですが、イラレに写真を配置たときに発生しています。フォトショップに問題があると思うのですが。経験のある方、オペレーターの敵「不当な…」撲滅友の会を結成しましょう。注:アドビに尋ねても明確な答えはありませんでした。(1年位前)
» 1799
[1799]ありがとうございました 投稿者:sato 投稿日:2001-03-07 12:58:00
だいぶ前に利用させてもらいました。
ありがとうございました。
研修も無事終わってなによりです。
WINのショートカットには悩まされました。(笑)今となっては勉強になりました。

このページをシェア