PDFファイルをページメーカーに入れ込む方法

» 1783
[1783]PDFファイルをページメーカーに入れ込む方法 投稿者:DTP初心者 投稿日:2003-08-08 14:38:00
私は、印刷業界にはたづさわっていないのですが、現在、仕事でページメーカーWIN 7.0Jで冊子のレイアウトを行っています。PDFファイルをページメーカーに入れ込みたいという要望がありました。ページメーカーでの書き出しをPDFの形式にする方法は、解説書にのっていたのですが、PDFファイルをページメーカーに入れ込む方法がわかりませんでした。そこで、印刷業界のかたは、こういった場合はどういった処理をされているのでしょうか?教えてください。
現在所持しているソフト及び周辺機器としては(すべてwin用)、Acrobat Distiller 5.0、Adobe Acrobat 5.0、Adobe Photoshop 7.0、Adobe ImageReady 7.0、Adobe Illustrator 10.0.3、スキャナー(エプソンGT-7000U)、プリンター(キャノンGJC-700J)
OS WIN2000です。
» 1784
貼り込みたいPDFAcrobatからEPSに書き出してから貼り込むか、
Phtoshopで開いてEPSなどにしてから貼り込みます。
» 1786
> 貼り込みたいPDFAcrobatからEPSに書き出してから貼り込むか、
> Phtoshopで開いてEPSなどにしてから貼り込みます。

印刷業界の方々へお願いします。教えてください。

貼り込みたいPDFAcrobatからEPSに書き出してみたところ、EPSでの書き出しは出来たのですが、ページメーカー側で、オブジェクトの挿入→ファイルからの生成→先ほどEPS書き出ししたファイルを選択したところ、だいぶ時間がたったあとに、上からグレーの塗り壁のようなものがゆっくりと落ちてきてきます。ページメーカー上ではファイルは入れ込んだものだと認識しているようなのですが、データ見えていない状態です。
Phtoshopで開いてEPSなどにしてから貼り込みます。←このほうほうでやってみたところこのようなエラーが出てしまいました。【解析モジュールでファイルを解析できません】
他のPDFファイルは、EPSでの書き出しを試みたところ【画像で、アプリケーションによっては分解できないカラースペースが使われています。】とエラーが出て、EPSでの書き出しが出来ませんでした。(こちらのデータは1ファイルに10ページあり、カラーが使用されています。)
また、ページ数の多いPDFファイルは一枚ずつ分けてあげないと、うまいことEPSファイルを書き出すことは出来ないのでしょうか?
» 1787
> また、ページ数の多いPDFファイルは一枚ずつ分けてあげないと、うまいことEPSファイルを書き出すことは出来ないのでしょうか?

そうです。ページごとにEPSにしてやらないとダメです。
» 1789
Y2さん回答ありがとうございます。1つの謎が解決できました。いろいろと試行錯誤頑張ってみます。また、わからないことがありましたら質問をさせていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。
» 1785
> 貼り込みたいPDFAcrobatからEPSに書き出してから貼り込むか、
> Phtoshopで開いてEPSなどにしてから貼り込みます。

どうもありがとうございます。さっそく、作業をしてみます。

このページをシェア