POWER BOOKでDTP

» 1827
[1827]POWER BOOKでDTP 投稿者:nt 投稿日:2001-03-10 08:17:00
はじめまして、こんにちは。
PB-G4を購入したいのですが、今現在のOS.9.1が入っている
PB-G4を買うか、それとも7月以降のOS.XがのるPB-G4を
買うほうがよいか悩んでおります。
自分はDTPの仕事をしていまして、趣味でシェードなどをやっています。今あるソフトを生かしたいので、OS.9.1が入っている
PB-G4を買ってもいいかなと思うのですが、OS.XがのるPB-G4も気になります。(マイナーチェンジがあるかもしれないという期待と少しでも新しいものを買いたいからです)
またOS.XのうえにOS.9.1を起動するというのも安定性とかわからないので、ずばり、どっちがおすすめか教えて下さい。
長くなってしまって、すいません。 どうかよろしくお願いします。
» 1836
[1836]Re: POWER BOOKでDTP 投稿者:わだ 投稿日:2001-03-11 02:23:00
> PB-G4を買うか、それとも7月以降のOS.XがのるPB-G4を
> 買うほうがよいか悩んでおります。

アプリがMacOSXに対応しない限り、OSX上では動かず、Classic環境で動くのでOS9で動かしているのと同じコトになりますよん。
んで、いつOSX対応になるかっていうのはメーカー次第ですし、アップグレード料金も発生することでしょう。
私なら今PBを買ってガンガン使い込み、OSXがこなれた頃に買い替えるかも。
» 1847
[1847]Re^2: POWER BOOKでDTP 投稿者:nt 投稿日:2001-03-12 22:04:00
わださん、ありがとうございました。
そうなんですよね、アップグレード代が発生するの忘れていました。
あーーとりあずあきらめます。
PM8500にG3/400さしてメモリ408MBのやつを自宅で使っているのですが
こいつとはこれからもいいパートナーになりそうです。
でも新しいMACがほしいいっす!
» 1831
[1831]Re: POWER BOOKでDTP 投稿者:ken 投稿日:2001-03-10 10:55:00
僕自身は夏まで待つつもりでいます。
後々OS-Xを使いたいので、不具合なども修正されて、OS-Xに最適化されたハードの方がいいかなと思うからです。
» 1832
[1832]Re^2: POWER BOOKでDTP 投稿者:nt 投稿日:2001-03-10 13:43:00
kenさん、ありがとうございました。
悩み解消しました。kenさんの言うとおりだと思いました。
OS-Xがのる頃だと、PB-G4もOSも多少は見直されている所も
あるでしょうし。ヨドバシカメラで予約しているのですが(10%分のポイントが付くと約4万円になります)手に入るのが4月~5月とアナウンスがあったので、とりあえず夏まで待とうと思います。
高い買物だけに。

このページをシェア