InDesignでQDプリンタはダメ…

» 1889
[1889]InDesignでQDプリンタはダメ… 投稿者:ひでみ 投稿日:2001-03-15 11:49:00
職場でAdobeInDesignを購入しました。
自宅にも導入して…、と思っていたのですが、なんとInDesignは、クイックドロープリンタとの互換性がないとのこと。自宅には高価なPSプリンタを導入するのは無理だし、悲しいなぁ。データ作成だけして、出力は会社でやるしかないのかなぁ…。あるいは導入をあきらめるか…。
どなたか、QDプリンタでの出力経験のある方、いませんか?
» 1891
[1891]Re: InDesignでQDプリンタはダメ… 投稿者:yamayama 投稿日:2001-03-15 12:35:00
クイックドロープリンタへの出力経験はありませんが、
InDesignは構造上、出力にはプリンタドライバの
機能を非常に要求します(AdobePS8.7.1奨励)
しかし、大雑把な確認のためならばクイックドロー
でも問題無いと思います。
それよりも、AdobePSの仮想プリンタで
フォントをサブセットしてPDFファイルに書き出せば
クイックドローでも最良の結果がえられます。
» 1892
[1892]Re^2: InDesignでQDプリンタはダメ… 投稿者:市川せうぞー 投稿日:2001-03-15 12:55:00
ちょっと補足...

> それよりも、AdobePSの仮想プリンタで

InDesignPDF書き出しは、独自のエンジンを使用するため、プリンタドライバの情報を参照しません。
つまり、特定のドライバを選ぶ必要はありませんです。
» 1894
[1894]Re^3: InDesignでQDプリンタはダメ… 投稿者:yamayama 投稿日:2001-03-15 13:46:00
> ちょっと補足...
>
> > それよりも、AdobePSの仮想プリンタで

え~と、トンボを発生させてPDFを作るには
AdobePSを使用しなければいけないのではないでしょうか?
» 1896
[1896]Re^4: InDesignでQDプリンタはダメ… 投稿者:難波 投稿日:2001-03-15 14:01:00
> え~と、トンボを発生させてPDFを作るには
> AdobePSを使用しなければいけないのではないでしょうか?
PDFスタイルの設定→ページとページマーク→印刷マーク
にあるトンボ類を使ってもいいなら、単独でトンボ付きPDF
書き出し可能です。これなら、プリンタドライバは何を選んで
いても全く関係ありません。
» 1895
[1895]Re^4: InDesignでQDプリンタはダメ… 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-03-15 13:58:00
> え~と、トンボを発生させてPDFを作るには
> AdobePSを使用しなければいけないのではないでしょうか?

LaseWriterでも[データ書き出し]→[Adobe PDF]で「ページとマー
ク」の項目でトンボカラーバーなどの設定をすることができます。
» 1898
[1898]Re^5: InDesignでQDプリンタはダメ… 投稿者:yamayama 投稿日:2001-03-15 14:09:00
おお!難波さんKOUJIさん、ありがとうございます。
目から鱗です!こんなところに設定があったなんて
ユーザーガイドを読んでないことが丸わかりですね。
今までPDFトンボ・ブリードは駄目だという
固定観念がありました。
ますますInDesignに惚れそうです(^_^)
» 1904
[1904]Re^6: InDesignでQDプリンタはダメ… 投稿者:ともやん 投稿日:2001-03-15 19:52:00
上のレスをカキコされたDTPの強者の方々、
ぜひIDでの“裁ち落としの外”へ張り込んだオブジェクトの出力方法の
「ウラ技」を編み出してください!…ってムリ言ってスイマセン。

どうやってもダメなんです、トホホ
» 1906
[1906]Re^7: InDesignでQDプリンタはダメ… 投稿者:わだ 投稿日:2001-03-15 23:39:00
> ぜひIDでの“裁ち落としの外”へ張り込んだオブジェクトの出力方法の
> 「ウラ技」を編み出してください!…ってムリ言ってスイマセン。

それが出来ると危険が増えるような、、、、(^^;;;
あたしならキャプチャとります(^^;
» 1907
[1907]Re^8: InDesignでQDプリンタはダメ… 投稿者:ともやん 投稿日:2001-03-16 00:40:00
> あたしならキャプチャとります(^^;

もっと詳しく教えてくださいましな★

このページをシェア