アンカーボックス???

» 1901
[1901]アンカーボックス??? 投稿者:まつもと 投稿日:2001-03-15 17:39:00
立て続けにすみません!
今会社の同僚が昔のデータを改訂しているのですが、
アンカーボックスが使われていて、今の社内にはその機能が分かる者がいないので
どなたか教えて下さい!
現象としては、選択、ボックス内の画像の移動は出来るのですが
アンカーボックス自体を移動したり消したりすることが出来ません。
消したいのですが、どうしたら消えるのでしょうか???
» 1902
[1902]Re: アンカーボックス??? 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-03-15 18:28:00
> アンカーボックス自体を移動したり消したりすることが出来ません。
> 消したいのですが、どうしたら消えるのでしょうか???

アンカーボックスを編集ツールで選択してDeleteすれば削除できませんか?
» 1903
[1903]消えないんです 投稿者:まつもと 投稿日:2001-03-15 19:35:00
KOUJIさん、レスありがとうございます。

> アンカーボックスを編集ツールで選択してDeleteすれば削除できませんか?

それが、色々やってみたんですが出来なかったんです(--)
コマンド+Xでも消えないし...前に他のドキュメントで見た時は消せたんですが、
今回のはまるでそこに固定されているかのように動きません。
ロックもかかってないようなんですが...(--)
どうなってるんでしょうか???
» 1905
[1905]Re: 消えないんです 投稿者:ともやん 投稿日:2001-03-15 20:02:00
> それが、色々やってみたんですが出来なかったんです(--)


アンカーボックスはテキストとして扱いますよね。アンカーボックスが
はいっているテキストボックスの中のテキストを全選択してデリート
で、テキストもろともアンカーボックスも消えませんか?消えるようで
したら、今度は全選択ではなくアンカーボックスだけ、文字を選択する
ように選択して、デリートではどうでしょうか、この方法をとられまし
たか?(ちなみに、アンカーボックスのあるテキストボックス内の
テキストのどこかに別の字を打ち込むと、当然字は流れてゆくと思いま
すが、アンカーボックスも流れるはずです。これが正常。もしこうなら
ないようでしたら、他のマシンに持っていって、そこのクオークで再度
挑戦。それでもダメなら、書類が壊れている…もしOK、だったら、最初に使ったクオークは再インストールするのがベストでしょう)
» 1910
[1910]消えました! 投稿者:まつもと 投稿日:2001-03-16 13:20:00
ともやんさん、レスありがとうございます。
アンカーボックス、消えました!!
ボックスを選択する、というのを、ただ選ぶだけにしていました(^-^;;;
テキストの一部を選択するように反転させればいいんですね~!
勉強になりました!

どうもありがとうございました(^-^)

このページをシェア