イラレ8.01で・・・

» 1928
[1928]イラレ8.01で・・・ 投稿者:ミッキー 投稿日:2003-09-08 16:04:00
A3で4Cのファイル、バックは網で塗りだしを3mm出していますが
プリント(C625PS)すると、なぜ上部の塗りだしのキッチリ外側が黒ベタになってしまいます。考えられる原因はなんでしょうか?
説明わかりにくくてすんません
» 1929
[1929]Re: イラレ8.01で・・・ 投稿者:aaa 投稿日:2003-09-08 16:19:00
> A3で4Cのファイル、バックは網で塗りだしを3mm出していますが
> プリント(C625PS)すると、なぜ上部の塗りだしのキッチリ外側が黒ベタになってしまいます。考えられる原因はなんでしょうか?

プリントするときにカラー設定が「白黒」になっていませんか?
» 1930
[1930]Re^2: イラレ8.01で・・・ 投稿者:aaa 投稿日:2003-09-08 16:33:00
追記、アミがベタになると勘違いしまして・・・訂正!
「上部の塗りだしのキッチリ外側が黒ベタになってしまいます。」というのがイマイチどんな状態か判りません。もっと判りやすくお願いします。
» 1931
[1931]Re^3: イラレ8.01で・・・ 投稿者:ミッキー 投稿日:2003-09-08 16:51:00
レスありがとうございます。

早い話しが、ないはずの黒ベタがプリントされてしまいます。
上部の塗りだしの外側・・・余白ですよね 3回プリントしましたが
毎回同一の形(高さ3?B位で何故か両端は不規則な階段状)
スミベタが出てきます。
ちなみに他の4Cファイルは問題ありません。
» 1935
[1935]Re^4: イラレ8.01で・・・ 投稿者:Y2 投稿日:2003-09-08 17:58:00
その部分にガイドライン化したものがないですか?

画面上ではガイドラインになってるはずなのに
プリントアウトしたら出ることがありましたね。
バグだったような。
» 1933
[1933]Re^4: イラレ8.01で・・・ 投稿者:ry 投稿日:2003-09-08 17:20:00
印刷外領域のところに、マスクかけた画像がありませんか?

思いっきりはずしてたらすみません。
» 1937
[1937]Re^5: イラレ8.01で・・・ 投稿者:ミッキー 投稿日:2003-09-08 23:01:00
みなさんどうもです。
おそらくファイル壊れてると思うんですが、コピペして新規ファイル作っても駄目でした。ガイドライン、マスク等ないです。
ちなみにドライバで50%縮小してA4サイズで出力したら大丈夫でした。
もう分かりません。久々に悩んでます。
» 1947
[1947]Re^6: イラレ8.01で・・・ 投稿者:SAS 投稿日:2003-09-09 15:31:00
問題無かった4色のファイルはA3ノビですか?
他のアプリ(QXPDF)からA3ノビで出したらどうなりますか?
A4なら問題ないということですので、ファイル側より
プリンタの「端の部分」の何らかのトラブルのような気がします。
» 1951
[1951]Re^7: イラレ8.01で・・・ 投稿者:ミッキー 投稿日:2003-09-09 23:35:00
どうもです。

> 問題無かった4色のファイルはA3ノビですか?
A3ノビです。

> 他のアプリ(QXPDF)からA3ノビで出したらどうなりますか?
PSDに書き出しフォトショップで開いたら正常にラスタライズされてました。

> A4なら問題ないということですので、ファイル側より
> プリンタの「端の部分」の何らかのトラブルのような気がします。
だと思ってたんですが違うみたいです。

もう印刷屋さんにデータ渡しちゃいました。
連絡がこない事を祈ります。

このページをシェア