ココの文字が気になります

» 2007
[2007]ココの文字が気になります 投稿者:mz 投稿日:2001-04-03 00:51:00
いつも読むばかりで何もお答え出来なくて恥ずかしいのですが
DTPの事には関係ないですが、このBBSが新しくなってから
本文の文字が読みにくくなった気のせいでしょうか。
ブラウザはページ指定のフォントを優先にしています。
自分のブラウザの設定をかえろっていうつっこみありそうですが。。。(笑)
» 2028
[2028]Re: ココの文字が気になります 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-04-05 15:10:00
ちょっと小さかったですね。いつもはスタイルシート外してるので
気が付きませんでした。少し文字を大きくしたので見やすくなった
のではないでしょうか?
使用しているブラウザがIEでフォント設定がデフォルトのままだと
ちょっと大きく見えるかもしれませんがネスケだとこれくらいでな
いと見づらいと思うのでごかんべんを。
» 2030
[2030]Re^2: ココの文字が気になります 投稿者:ぽん 投稿日:2001-04-05 16:01:00
> 使用しているブラウザがIEでフォント設定がデフォルトのままだと
> ちょっと大きく見えるかもしれませんがネスケだとこれくらいでな
> いと見づらいと思うのでごかんべんを。

IEで文字サイズを「小」にしていますが、ちょっと文字が大きいような感じがします。ワガママをいうようですが、直す前の方が私はよかったなぁ…。(困らせるような事を言ってゴメンなさい。(^^; )
» 2033
[2033]Re^3: ココの文字が気になります 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-04-05 16:28:00
> IEで文字サイズを「小」にしていますが、ちょっと文字が大きいような感
> じがします。ワガママをいうようですが、直す前の方が私はよかったなぁ…。
> (困らせるような事を言ってゴメンなさい。(^^; )

IEの場合、表示解像度が72dpiか96dpiかにもよりますし、デフォルトで設
定しているフォントやスタイルシートの有効かによっても見え方が変ってく
ると思うので、すべてのケースに合わせるというのは無理に近いものがあり
ますので現状でしばらく様子を見ていただけたらと思います。
そういう意味では解像度が72dpiに固定のネスケで程良く見えるように調整
させていただきました。(スタイルシートで本文を12pt
» 2035
[2035]Re^4: ココの文字が気になります 投稿者:市川せうぞー 投稿日:2001-04-05 18:12:00
すごく見やすくなりました。ありがとうございます。

> IEの場合、表示解像度が72dpiか96dpiかにもよりますし、デフォルトで設
> 定しているフォントやスタイルシートの有効かによっても見え方が変ってく
> ると思うので、すべてのケースに合わせるというのは無理に近いものがあり
> ますので現状でしばらく様子を見ていただけたらと思います。

これはWebサイトを作ってる方々(特に仕事なひとたち)のアタマの痛いところですね。
Webサイトはこれから、(マイナーブラウザをバッサリ切り捨てて)ガチガチCSSになっていくか、(検索性のすぐれた)論理タグだけのページに2極化していくのでしょう。
ふう。
クライアントがこういうことに疎いのが一番の問題だったりする(^^;;;;;
» 2086
[2086]Re^5: とても見やすくなりました 投稿者:mz 投稿日:2001-04-10 01:32:00
こちらもとても見やすくなりました。
いちユーザーの声を取り上げて頂いた事にすごく感謝します。
ありがとうございました。言ってみるもんだと思いました(笑)

このページをシェア