印刷物のスキャン。

[2039]印刷物のスキャン。 投稿者:UNA 投稿日:05/04/28-16:52
先方が写真やデータの画像ではなくて、
チラシやパンフなどの印刷物(カラー)をスキャンして
原稿として使ってほしいと言ってきました。

普段の解像度(350)で読み込んだら、すごく汚くなります。
ちなみに私のスキャナには、原稿を「カラー写真」か
「カラー書類」か指示して読み込むようになっています。
(普段は写真は「カラー写真」モードで取り込んでいます。)

印刷物などをスキャンしてきれいに取り込むコツや、
もしくは後で画像ソフトで手を加えて
きれいにする方法があるのでしょうか?

低レベルな話で申し訳ないです。
どうぞ宜しくお願い致します。

OS9.2 イラレ8.0 フォトショ5.0 スキャナEPSON GT-9300UF
» 2040
[2040]Re: 印刷物のスキャン。 投稿者:ごうちゃん 投稿日:05/04/28-17:09
スキャナのモアレ除去機能を使うか、
あとは

http://www.makasete.jp/contents/jissen2/contents/epson_moire/epson_scan_moire.html

こんなのとか。
» 2042
[2042]Re^2: 印刷物のスキャン。 投稿者:UNA 投稿日:05/04/28-17:52
さっそく試してみます!
こうちゃんさま、ありがとうございました!

このページをシェア