PDFのサムネールが白くなってしまいます。

» 2071
[2071]PDFのサムネールが白くなってしまいます。 投稿者:村井 投稿日:2001-04-09 13:11:00
いつもこちらでPDFについて助けていただいております。
さて、2ヶ月前ほどから苦しんでおりました大量PDFの処理はおかげさまで無事終わったのですが、できあがったPDFファイルをブラウザ経由で開いてみると、なぜか特定のページのサムネール(サムネールのみ。ページ自体は内容も表示されます)が白くなってしまいます。特定のページというのは、新規に作り直して差し込んだものなのですが、なぜがそのページのサムネールだけが白くなってしまいます。サムネールは間違いなく作成しており、そのページ以外のサムネールは内容もちゃんと表示されます。ブラウザはネスケ、IE両方でこの問題がでます。ネスケについてはAdobeのサポートを見て設定などいろいろと変えては見たのですが、改善せず。IEの方は、表示されたりされなかったり・・・。それではPDFファイル自体に問題ありか?と考えチェックしてみたものの、PDF自体には問題はありませんでした(ちゃんとサムネールが表示される)。こうなるとやはりブラウザの設定でしょうか?ちなみにネスケのバージョンは4.7、IEは5.0です。

マック、 Win両方で試してみましたが、やはりだめでした。
何かご存じの方、よろしかったらアドバイスお願いします。
» 2082
[2082]Re: PDFのサムネールが白くなってしまいます。 投稿者:わだ 投稿日:2001-04-09 22:38:00
> こうなるとやはりブラウザの設定でしょうか?ちなみにネスケのバージョンは4.7、IEは5.0です。

キャッシュの問題じゃないですか?
AcrobatReaderからはちゃんと見れるんですよね?
ブラウザから見たときだけおかしくなるんですよね?

PS: 適度に改行入れて下さいね~。
» 2091
[2091]Re^2: PDFのサムネールが白くなってしまいます。 投稿者:村井 投稿日:2001-04-10 08:44:00
わださま

ありがとうございます。そうですか、キャッシュですね!
今から確認作業をしてみます。

助かりました。

PS すいません、あせるあまり改行をいれずにつらつらと
書きなぐりました・・・。

このページをシェア