レイアウトパレットでのノンブル

» 2137
[2137]レイアウトパレットでのノンブル 投稿者:ふみりんご 投稿日:2001-04-17 13:35:00
初めまして。どなたか教えてください。
現在、QX3.3で作ったファイルを4で作り直しをしています。フォーマットから
作り直さなくてはいけないので、既存データを参考にしながら作り直しているのですが、
右開きようのノンブルスタートにしたいのですね、ところが左からのスタートにしかできません。もしかしたらちょー初心者の質問かもしれないけど、
前の人が作ってデータはちゃんとのんぶるが右開きでスタートします。
でも自分では出来ないのです。
どのマニュアル見てものってなく、こちらにかきこしました。
時間もなく、前の人も引継もなくいなくなり困っています。
どうか教えてください。
» 2145
[2145]Re: ごめんなさい今わかりました。 投稿者:ふみりんご 投稿日:2001-04-17 16:23:00
yamayama様、KOUJI様
レスありがとうございました。
ホントごめんなさい。いわれたように縦組みでチェックしたら
出来ました。うわあ~もうめちゃめちゃ恥ずかしいです。
ありがとうございました。なんかめちゃくちゃ初心者ですね。私!
なんか今(;。;)恥ずかしい~
お二人にレスした後、もう一回ファイルを開いてやってみたら
出来ちゃった。済みません。もう板汚しちゃった。(;。;)
でもこんな初心者に教えてくださってありがとうございました。
» 2140
[2140]Re: レイアウトパレットでのノンブル 投稿者:yamayama 投稿日:2001-04-17 15:14:00
もしくは、これって左綴じ右綴じにしたいということですよね?
新規ドキュメントで縦組を選んでください・・・・
» 2142
[2142]Re^2: レイアウトパレットでのノンブル 投稿者:ふみりんご 投稿日:2001-04-17 15:32:00
> もしくは、これって左綴じ右綴じにしたいということですよね?
> 新規ドキュメントで縦組を選んでください・・・・
» 2143
[2143]Re^3: レイアウトパレットでのノンブル 投稿者:ふみりんご 投稿日:2001-04-17 16:10:00
右綴じでの作成です。問題はノンブルを逆にしたいのです。
見開きで普通にセクションスタートすると左ページを1とすると右ページが2ですよね。で次の左が3となります。
それを右ページを1として左ページを2、次の見開きの右が3と左を4としたいのです。
これで分かってもらえますか?
上記のレス間違えてしまいました。ごめんなさい。
» 2139
[2139]Re: レイアウトパレットでのノンブル 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-04-17 14:56:00
セクションの設定をして右ページからノンブルを開始させればよいのでは?
» 2144
[2144]Re^2: レイアウトパレットでのノンブル 投稿者:ふみりんご 投稿日:2001-04-17 16:15:00
ありがとうございました。上記にも書いたのですが、そうすると見開きで左が1右が2ですよね。
それを逆に見開きで右を1左を2としたいのです。
前のデータはそれが出来てて、セクションスタートさせると
ちゃんとノンブルがスタートされるんですね。
そのやり方を知りたいのです。フォーマットを作ったのは良いけど
ノンブルがそのように生きていかないとページものなので困ってます。
ぜひお願いします。(;。;)

このページをシェア