ATMの未来は?

» 2193
[2193]ATMの未来は? 投稿者:マサ村上 投稿日:2001-04-27 09:49:00
Ζ| ??上です。こんにちは。

http://www.adobe.com/products/atm/atmOSX.html

ここを見ると、ATMってOS Xには対応しないような気がするのですが、
英語力に自信がないのでよくわかりません。
でも、この解釈が正しければ、DTP的にはけっこうヤバくないでしょうか。
OSレベルでサポートするから大丈夫ってことなのかなぁ。

なんかちょっとうろたえているのですが、
どなたか、僕を安心させてやってくださいまし~。

#あまり、こちらにふさわしくない書き込みでしょうか‥‥(^_^;)。
» 2212
[2212]Re: ATMの未来は? 投稿者:マサ村上 投稿日:2001-04-28 06:05:00
> Ζ| ??上です。こんにちは。

うぅ、文字化けしてる。「マサ村上です。」です。

色々情報、ご意見ありがとうございました。
ちょっと落ち着きました(^_^;)。
最近、情報をチェックしていないところへ、あんなネタでしたので、
うろたえてしまいました。
これで安心して眠れます。

ホントにありがとうございました。
» 2196
[2196]Re: ATMの未来は? 投稿者:ともやん 投稿日:2001-04-27 13:36:00
> http://www.adobe.com/products/atm/atmOSX.html
の文章の末尾に
> Adobe is recommending that customers evaluate "DiamondSoft Font Reserve" and "Extensis Suitcase" products. Adobe has no plans at present to create a version of ATM Deluxe that runs on Mac OS X.
ってあるけど、ユーティリティーとしてのATM Deluxeの機能の代替えを
他の「超強力」競合商品をお薦めするとは、Adobeの戦略っていったい…?

でも、確かにずらずらと不必要なフォントまでインストールされてるがゆえに、
DTPアプリのフォントメニューにだ~っとアップされるのもナニカと不便。
将来的にOS Xでもその辺りのユーティリティーが出るといいですね。
(システムレベルで実装するのかな?やっぱり)
» 2195
[2195]Re: ATMの未来は? 投稿者:市川せうぞー 投稿日:2001-04-27 12:28:00
> ここを見ると、ATMってOS Xには対応しないような気がするのですが、

os XではPSフォントのラスタライズはType1fontdriverが担当します。
Type1fontdriverはATMの他にもOpenTypeのラスタライズもしてくれます。
と、いうことだと思うんですが。
» 2194
[2194]Re: ATMの未来は? 投稿者:わだ 投稿日:2001-04-27 11:46:00
> OSレベルでサポートするから大丈夫ってことなのかなぁ。

そうで~~す。

このページをシェア