QX3.3データのPDF化

» 2271
[2271]QX3.3データのPDF化 投稿者:まこくん 投稿日:2001-05-11 11:08:00
QX3.3でつくった単行本をPDFデータにしたいのですが,データが重いのか,ディスティラーではハングアップしてしまいます。またQX4.1でやっても同じくハングアップしてしまうのですが,これは,メモリの問題だけなんでしょうか。
» 2278
[2278]Re: QX3.3データのPDF化 投稿者:nobu 投稿日:2001-05-11 16:23:00
> QX3.3でつくった単行本をPDFデータにしたいのですが,データが重いのか,ディスティラーではハングアップしてしまいます。またQX4.1でやっても同じくハングアップしてしまうのですが,これは,メモリの問題だけなんでしょうか。

以前に似たような現象を経験しました。「QX3.3に貼りこんだEPSファイルが怪しい!」と思い貼りこんだ画像数十点を、Photoshopで再保存して貼り直しました(T_T)…。その後は問題なくPDF化に成功しました。これ参考になります?
あと、QX3.3からいったんPSに書き出して、そのPSファイルをディスティラーに投げ込んでPDF化する。という手順を試してみては?
割り当てメモリや、作成手順などの情報があればもうちょっと検討できるのですが。
» 2272
[2272]Re: QX3.3データのPDF化 投稿者:小国文男 投稿日:2001-05-11 11:57:00
> QX3.3でつくった単行本をPDFデータにしたいのですが,データが重いのか,ディスティラーではハングアップしてしまいます。またQX4.1でやっても同じくハングアップしてしまうのですが,これは,メモリの問題だけなんでしょうか。

うちではB5版300ページ近くの本でも、全フォンと埋め込んで1発でPDF化できてます。QX3.3データをQX4.1で開いてですが。
ひょっとしたら、エラーになるフォントを使用しているということはありませんか?
ダイナフォントのATM-CID版には9書体、QXから埋め込めないフォントが
含まれていて、それがあるとエラーになってPDF化できません。
私のところでこのエラーが起こったので問い合わせたところ、わかったものです。
ダイナラブが登録ユーザーにアップデータを配布しています。
» 2275
[2275]Re^2: QX3.3データのPDF化: 素人の意見 投稿者:あくあ 投稿日:2001-05-11 12:39:00
> メモリの問題だけなんでしょうか。

ディスクの空き容量は影響しませんでしたっけ???
以前、大きいファイルを変換しようとするとかなりの
空き容量を必要としたような記憶があるのですが。

見当はずれならごめんなさい。

このページをシェア