急にPhotoshopが起動しなくなりました。

[2292]急にPhotoshopが起動しなくなりました。 投稿者:ゆうこ 投稿日:05/07/13-19:16
お助け下さい。
急にPhotoshopが起動しなくなりました。
PhotoshopCSもPhotoshop7.0も立ち上がりません。
いづれもTWIN関係のメッセージが出たところでクラッシュしてしまいます。
よろしくお願い申し上げます。

MacOSX 10.3.9
1GHz G4
1GB DDR SDRAM
80GB
» 2298
[2298]Re: 急にPhotoshopが起動しなくなりました。 投稿者:ab 投稿日:05/07/14-16:49
> PhotoshopCSもPhotoshop7.0も立ち上がりません。
> いづれもTWIN関係のメッセージが出たところでクラッシュしてしまいます。

レスが付かないようなので、呼び水として書きます。
よく分からない現象ですが、両バージョンとも起動画面でTWAINの読込みのところでクラッシュというのなら、PhotoShop本体よりTWAINの初期設定ファイルの破損の疑いがありそうですね。
TWAINはフォルダになっているはずですが、中身のファイルをデスクトップに移動して起動してみては?

はずしていたらゴメンナサイ
誰か詳しい方、後をお願いしますね。

このページをシェア