OS X

» 2341
[2341]OS X 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-05-22 11:09:00
プリインストールが開始されましたね。
» 2343
[2343]Re: OS X 投稿者:ken 投稿日:2001-05-22 12:02:00
> プリインストールが開始されましたね。

デフォルトはOS9.1だそうです。
アプリの対応も殆ど無い状況ですから、仕方ないですかね。
» 2379
[2379]Re^2: OS X 投稿者:ともやん 投稿日:2001-05-24 00:42:00
Pierre Designの記事によると、Jobs様もとうとうMac OS Xの遅さを
認めたそうな。しかも、その原因がコアにあるのではなく、Finder
にあるらしい。おまけにアプリとしてのFinderがアップルが最も
開発者に推奨しているはずのCocoa環境で作られたものではなく、
CarbonAPIを利用して開発されたとのこと!さらには書かれたコードが
あまりよくないのでは…と疑われている…。これではフォント環境
も含めてOX XへのDTP環境への移行がさほどしんどくない1バイト
文化圏においても思ったほど移行に積極的にはなれないだろうな…。
ましてや2バイト圏のアジアは…。Carbon、CocoaのDTPソフトが
出そろう前に早くFinderをOS Xネイティブにしてもらいたいっす。

このページをシェア