B/Wでキーボード(M9034J/A)を使いたい

[2387]B/Wでキーボード(M9034J/A)を使いたい 投稿者:HIRO 投稿日:05/08/03-16:33
いつも色々と参考にさせえていただいております。

今回の質問は、DTPの路線から多少脱線と思うのですが、
DTPの機材の質問とゆうことでご理解を下さい。

B/W付属のキーボードが壊れてしまい、深く考えずにキーボード
(現行商品の透明アクリルに白のキー、M9034J/A)を購入して
B/Wで使用しています。
起こしカッコを始め、色々と出てこない文字があります。
商品購入後にこのキーボードの対応OSは、OSXv10.2.5以降が
必要と知りました。

B/WのOSは、MacOS9(インストールCD)to OS9.1 to OS9.2.2
となっています。
B/Wで、キーボード(M9034J/A)が使える状態にする方法をご存じ
の方、是非アドバイスをお願いします。
» 2392
[2392]Re: B/Wでキーボード(M9034J/A)を使いたい 投稿者:Y2 投稿日:05/08/03-21:18
身も蓋もないですが、対応品じゃないので無理じゃないですか。
キーボードの入力はOSと深く関わる部分があると思います。

マウス、キーボードとかは消耗品なんで古いOS用のが
入手できりゃあいいんですが、
今のアップルじゃ無理でしょう。
» 2395
[2395]Re^2: B/Wでキーボード(M9034J/A)を使いたい 投稿者:HIRO 投稿日:05/08/04-11:03
Y2様、早速のアドバイスありがとうございます。

> 身も蓋もないですが、対応品じゃないので無理じゃないですか。
> キーボードの入力はOSと深く関わる部分があると思います。

私のメインpcはB/Wなのですが、もう1台OS9.2.2とOSxXのデュアルブートG4があり、こちらはpro keyboardがついている。こちらのマ
シンよりキー配列などの keyboard関係のアクセサリーをコピーして
くればなんとか・・・・、と思ってました。同じバージョンのOSで
も色々奥深いところでは不具合がありそうですね。なにせ、私の業務用メインPCなのであまり危険な橋は歩きたくない。

> マウス、キーボードとかは消耗品なんで古いOS用のが
> 入手できりゃあいいんですが、
> 今のアップルじゃ無理でしょう。

そうですね、中古の程度の良い物があればよいのですが、この手の
消耗品は新品がよいです。
気長に、中古の良い玉が出るのを待ちます。
ありがとうございました。
» 2393
[2393]Re: B/Wでキーボード(M9034J/A)を使いたい 投稿者:Y2 投稿日:05/08/03-21:23
ちなみにB&Wでも最新のOS Xは動きますけど…。
» 2396
[2396]Re^2: B/Wでキーボード(M9034J/A)を使いたい 投稿者:HIRO 投稿日:05/08/04-11:13
> ちなみにB&Wでも最新のOS Xは動きますけど…。

HD交換した時、OS X用にとパーティション切った。
しかし、このB/W(G3/350MHz)で、OS Xを使うのはど
うかなと。そうこうしているうちにリーズナブルな
miniマックも出たし、このキーボーはminiで活かす
ことにします。

このページをシェア