文字化けの原因がわかりません。。。

» 2435
[2435]文字化けの原因がわかりません。。。 投稿者:ありはん 投稿日:2001-05-30 13:33:00
はじめまして。なかなかDTPの世界に馴れずに悩んでおります。
先日、現在のシステムにATMDelux4.6を導入しました。
それにあわせて、DYNAFONTなどもいれて、これでまた幅が広がる
なんて思っていたら、クオークの書類がいままでプリントアウトできて
いたものがいきなりポストスクリプトエラーがでるようになり、
書体の置換をすればある程度解消できるのですが、
(いままではQXが勝手に代用フォントをあてがってくれました)
どうしてもモリサワのB太ゴBがクーリエに化けてしまいます。
ATMで一覧を見ても壊れている気配もないのです。。。
どうすれば解消できるのか、どなたかご教授お願いします。。。
使用システム
MACG4・OS9.1
QX3.3J
ATMDELUX4.6
Printer EPSON PM-3300C
エプソンソフトリッパー 使用
» 2436
[2436]Re: 文字化けの原因がわかりません。。。 投稿者:わだ 投稿日:2001-05-30 14:56:00
> どうしてもモリサワのB太ゴBがクーリエに化けてしまいます。

おかしくなったら、まず元の状態に戻してみるってのが鉄則ですね。
» 2457
[2457]Re^2: 文字化けの原因がわかりません。。。 投稿者:ありはん 投稿日:2001-05-31 13:43:00
いろいろ検証した結果、どうやら、書類そのものになにか問題が
あったみたいでした。どこでどうなったのか定かではないのですが、
一時的なもののようです。新規で書類を作ると問題なくでました。
いろいろありがとうございました。
しかし、なんかすっきりしないなぁ。やっぱり原因が定かにならないと。

このページをシェア