基本中の基本

» 2622
[2622]基本中の基本 投稿者:WING 投稿日:2001-06-18 14:06:00
基本中の基本だということはわかっているのですがトリ説をみても
やりかたが全然わからず「どうしたらいいのかなぁ・・」と
書き込みにたよっております。

だれかおしえてください!!

イラストレータやフォトショップであみかけって
どうやったらできるのですか??
おしえてください!

おねがいします。
» 2629
[2629]Re: スクリーントーン 投稿者:ダイスケ-9 投稿日:2001-06-19 15:47:00

> イラストレータやフォトショップであみかけって
> どうやったらできるのですか??
> おしえてください!
>

スクリーントーンみたいなことなのかなぁ?
つうか、WINGさんみなさんの答え見ていますか?
» 2623
[2623]基本中の基本のさらに基本があるよ 投稿者:ともやん 投稿日:2001-06-18 15:01:00
> トリ説をみても
取扱説明書…略して「取・設」…のことですよね?

イラストレータやフォトシップにおいて「あみかけ」は
どうるすればよいのか…という以前に、もっと基本中の基本はあります。
しかもたくさん!

アプリについてくるマニュアル(トリセツ?)を読んで理解するのが
難しいのであれば、市販の「もっとやさしく指導」的な解説本は
たくさんでています。そこからまずスタートしてから質問をしてみることを
強くお奨めします。
» 2624
[2624]Re: 基本中の基本のさらに基本の基本があるよ 投稿者:NOBUYUKI 投稿日:2001-06-18 15:24:00
確かに「ともやんさん」の言うとおり基本の前の基本がありますね。
ソフトの使い方の前に「アミ」とはなにかを調べてみると良いかもしれません。
きっと答えが出ますよ。
PS:そろそろ網戸の掃除の時期ですね。
» 2626
[2626]Re^2: 基本中の基本のさらに基本の基本があるよ 投稿者:ダイスケ-9 投稿日:2001-06-19 10:44:00
> 確かに「ともやんさん」の言うとおり基本の前の基本がありますね。
> ソフトの使い方の前に「アミ」とはなにかを調べてみると良いかもしれません。
> きっと答えが出ますよ。
> PS:そろそろ網戸の掃除の時期ですね。

普通、考えるにアミとは、アミ掛け=スミの濃度が変わったもの=スミあみ20%とか、80%とか、そういことでしょうか?それか、うがった考え方だと線数のことをいってるのでしょうか?あみのぶつぶつの大きさというか・・・
身近に知っている人がいれば、聞いてみるのもいいでしょうし、印刷会社や出力センターで聞くのもよいでしょう。
どういう仕事に携わっているかも、解らないので、何て答えていいのやら・・・

PS.網戸掃除に便利そうなの、今CMでやっていますね。あんなに綺麗になるのかなぁ?
» 2627
[2627]もしかして…!? 投稿者:ともやん 投稿日:2001-06-19 12:36:00
ん? ひょっとして WINGさんはあの“製版シート(トーンシート)”を
イラストレータやフォトショップ上で再現したい…とのことですか?
(NOBUYUKIさんやダイスケ-9さんのお答えをみて、ふと思ってしましました。)

そうなると、話はかわります(^^;
» 2628
[2628]Re: もしかして…!? 投稿者:NOBUYUKI 投稿日:2001-06-19 15:26:00
> ん? ひょっとして WINGさんはあの“製版シート(トーンシート)”を
> イラストレータやフォトショップ上で再現したい…とのことですか?

それでしたらPhotoshopでは、カラーハーフトーンのフィルターを
使うと再現できるような気がしますが。
いかがでしょうか?
» 2625
[2625]Re^2: 基本中の基本のさらに基本の基本があるよ 投稿者:ダイスケ-9 投稿日:2001-06-19 10:39:00
> 確かに「ともやんさん」の言うとおり基本の前の基本がありますね。
> ソフトの使い方の前に「アミ」とはなにかを調べてみると良いかもしれません。
> きっと答えが出ますよ。
> PS:そろそろ網戸の掃除の時期ですね。

このページをシェア