イラレ5.5のパレットについて

» 2635
[2635]イラレ5.5のパレットについて 投稿者:Taniee 投稿日:2001-06-21 03:42:00
こんにちは。
過去に問題として挙がっていた事かも知れませんが、イラレの5.5を起動させた時にパレットが表示されません。表示されるのは右側のツールだけです。
初期設定を捨てる。環境設定を変えてみる。など考えられますが、原因の特定にはなりませんでした。フォントの数も原因の一つなのでしょうか?フォントの数は130書体ぐらいです。(スーツケースの数は100ぐらいです)
私の環境は、iMac DV 400MHz 64MB OS9.0.4です。
改善するためのアドバイスをお願いします。
» 2640
[2640]Re: イラレ5.5のパレットについて 投稿者:z_haro 投稿日:2001-06-21 20:31:00
> 私の環境は、iMac DV 400MHz 64MB OS9.0.4です。
> 改善するためのアドバイスをお願いします。

アドバイスになるかどうかわかりませんが、
自分が思うには、メモリが足りないのではないかと。
パレットに表示されないツールがあるってのは、
その辺が原因だと聞きました。
たしかに、イラレ5.5は軽いしメモリも余り必要としませんが、
OS9.0.4がメモリをたくさん使うので、
仮想メモリONでも十分な割り当てができないのではないでしょうか。
お仕事としてやっているのであれば、物理的にメモリを増やしたほうが、いいと思います。(今はメモリ安いし。)
» 2643
[2643]たしかに… 投稿者:Taniee 投稿日:2001-06-22 00:11:00
おっしゃるようにイラレの5.5は軽くて、作業中は特に遅く感じた事もないのでメモリが原因だとはあまり考えてませんでした(一応、Photoshop4.0.1の場合はパレット全部出ます)。
しかしこの9.0.4は確かにメモリを喰らうし、Photoshopの照明を実行しようとすると、時々メモリ不足のアラートを出します。メモリの増設は予定してるので、増設後に問題が発生するか確認したいと思います。
アドバイスありがとうございました。では失礼します。
» 2630
[2630](削除) 投稿者:(削除) 投稿日:2001-06-20 09:06:00
(削除されました)
» 2631
[2631]Re: フォントのアウトライン 投稿者:ダイスケ-9 投稿日:2001-06-20 09:42:00
> イラストレーターでフォントをアウトラインにすると
> 画面上太くなってしまいますが、数値的にはどの程度
> 太るものなのでしょうか?


フィルム出力では、あんまし気になんない程度かと・・・・
どのくらい太るんですかねぇ・・・・自分も疑問は疑問ですが、
あんまし気にしていないってのが、実情です。
» 2632
[2632]ごめんなさい 投稿者:らお 投稿日:2001-06-20 09:54:00

> フィルム出力では、あんまし気になんない程度かと・・・・
> どのくらい太るんですかねぇ・・・・自分も疑問は疑問ですが、
> あんまし気にしていないってのが、実情です。

過去ログを検索したら似た質問が出ていたので
元の質問を削除しました。それとほぼ同時に回答を
いただいたようで、失礼なことをしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

このページをシェア