実際の活用度は?

» 2703
[2703]実際の活用度は? 投稿者: かさぶた 投稿日:2004-01-23 23:16:00
はじめまして。現在DTPを勉強中の者です。
今PhotShopの使い方をやっていますが、細かいことがいろいろあり
すぎてなかなか理解に苦しんでるトコです。
先生に言わせると仕事になるとそこまで深くPhotoShop使うことはな
いっていう話ですけど、DTP業界の右も左もわからない私にとっては
「理解できてない」=「仕事できない」んじゃないかと不安で不安で
。 実際のところはどうなんでしょうか?
» 2704
[2704]Re: 実際の活用度は? 投稿者: 熊蔵 投稿日:2004-01-24 00:10:00
>  実際のところはどうなんでしょうか?

自分の仕事に必要な作業ができる程度の知識があれば大丈夫です。
» 2715
[2715]Re: 実際の活用度は? 投稿者: 鵺 投稿日:2004-01-24 13:40:00
> 自分の仕事に必要な作業ができる程度の知識があれば大丈夫です。

職に就いてないのだから<自分の仕事に必要な作業>なんぞわかる訳がない。
これだけ出来ればプロになれるというものではなく、
自分のやりたいこと、できることを活用して仕事に生かそうという考え方が必要。
極端に言えば、ペンツールによるベジェ曲線のみ練習して
クリッピングパス作成だけでも見習いなりバイトなりで職に就けることもある。
極端だが例え話しでもなく、そういうこともある。

このページをシェア