ギリシャ文字のフォント

» 2746
[2746]ギリシャ文字のフォント 投稿者:ゼータ。 投稿日:2004-01-28 19:37:00
何ページか、ギリシャ文字をクオーク(4.1)で組むことになりました。
がそのギリシャ文字が特殊で例えば「ηの上にチルダやεにカンマなど」が付いているものとか初めて見るギリシャ文字ばかり。

結局、フォントを購入(Trutype)を考えています。(ギリシャ文字の頁はイラレで作成と考えています)

でもそんな、特殊なフォントあるのでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。
» 2759
[2759]Re: ギリシャ文字のフォント 投稿者:しろたん 投稿日:2004-01-29 21:06:00
出力と直しの事を考えると大変なので、フォントグラファーで作字しクオークで組むことにしました。
» 2763
[2763]Re^2: ギリシャ文字のフォント 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2004-01-30 12:21:00
> 出力と直しの事を考えると大変なので、フォントグラファーで作字しクオークで組むことにしました。

しろたん さんとゼータ さんって同じかたなんですか?

まあ、結論が出てるんなら構わないとは思いますが、
他国語(あるいは他言語)の組版ってヤツは、後になってからさまざまな問題を生むことがあるので
注意したほうが良いと思います。
» 2750
[2750]Re: ギリシャ文字のフォント 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2004-01-29 09:45:00
> でもそんな、特殊なフォントあるのでしょうか?
> ご存じの方、教えて下さい。

御希望にそえるかどうかはともかく、ギリシャ文字のフォントそのもの
はあります。

http://www.myfonts.com/
http://www.fonts.com/
http://www.linotype.com/
http://www.itcfonts.com/

上記は一例ですが、各フォント販売サイトなどで検索キーワードを“greek”などと
すると出てきます。

しかし、問題は入力のほうだ……。
» 2749
[2749]Re: ギリシャ文字のフォント 投稿者:ごうちゃん 投稿日:2004-01-29 09:04:00
欧文アクセント記号との組み合わせでなんとかなりませんか?

このページをシェア