原因不明の・・・・で焦っています

» 2764
[2764]原因不明の・・・・で焦っています 投稿者:こまったちゃん 投稿日:2001-07-12 02:56:00
こんな時間にすみません。
初めての投稿ですがよろしくお願いします。実はエラーメッセージについてです。エプのPM2000から出力しようとすると、原因不明のエラーが発生しました。エラー番号-192とメッセージがでます。なので用紙設定もできずにいます。(今まではこんな事なかったに・・・)ノートンで診断しましたが原因がわかりません。ちなみに書類はイラストレーター5.5Jでつくってあります。OSは8.6です。
すいません。あせっていて乱文ですいません。対処方法なんかわかる方がいれば教えて頂きたいと思いカキコいたしました。
» 2765
[2765]Re: 原因不明の・・・・で焦っています 投稿者:こまったちゃん 投稿日:2001-07-12 04:06:00
ひとりでバタバタして本当にすいませんでした。ごめんなさい。
予期せぬ出来事にパニクっちゃって基本的なことを忘れていました。
過去ログを見させて頂いて、はたと気づきました。→プリンタのマニュアルをみました。→解決しました。どうもすいませんでした。
SOHOでやっておりますが、なにぶん初心者でなおかつ、本日納期ということで焦っておりました。ビギナーにとって『原因不明』という言葉は本当に怖いものですね。でもなにか、ちょっとだけ成長したよな・・・
そうでないような・・・このページの趣旨とはちがうかもしれませんが、『頑張れ、SOHOのみなさん』これからも頑張ります。本当にお騒がせしました。
» 2766
[2766]Re^2: 原因不明の・・・・で焦っています 投稿者:ダイスケ-9 投稿日:2001-07-12 09:09:00
解決してよかったですね。

しかし・・・初心者でSOHOってできるもんなんですね。
(けして、いやみでなくスゴイなぁと、思って)
けど、所詮ネットなんでダイレクトな返答ってのは、
難しいと思うんで、近所のマック使い(?)な人が
いれば、そのほうが良い時もあると思いますよ!
もっといえば、友達とか・・・
友達だったら、夜中でも怒るかもしれないけど
大丈夫でしょ!

って、俺なら怒っちゃうかもしれないけどね・・・
夜中の3時位だと・・・
» 2778
[2778]Re^3: 原因不明の・・・・で焦っています 投稿者:こまったちゃん 投稿日:2001-07-12 21:13:00
> 解決してよかったですね。

ありがとうございます。

> って、俺なら怒っちゃうかもしれないけどね・・・
> 夜中の3時位だと・・・

すみませんでした。以後、深夜(~夜明け)のカキコは控えます。
ご心配おかけしてすいませんでした。
以上
» 2782
[2782]Re^4: 原因不明の・・・・で焦っています 投稿者:ダイスケ-9 投稿日:2001-07-13 09:32:00

> > って、俺なら怒っちゃうかもしれないけどね・・・
> > 夜中の3時位だと・・・
>
> すみませんでした。以後、深夜(~夜明け)のカキコは控えます。
> ご心配おかけしてすいませんでした。
> 以上

違う!違う!全然違う!
夜中だと、見てくれてカキコしてくれる割合が少ないから、
あんまり、期待しちゃダメですよ・・・って、ことだよ!

それに、俺が怒るのは、俺の家に夜中の3時に電話があった場合・・・
ボードは、何時にカキコしようが構わないと思うよ!

でも、初心者ならちょっと知ってる友達も作っておこう!
DTPだって、所詮人間がやってるんだから!
マックもWINも、人間が命令しなくちゃ、動かないんだから!ね!!
» 2818
[2818]Re^5: 原因不明の・・・・で焦っています 投稿者:こまったちゃん 投稿日:2001-07-23 02:18:00

> 夜中だと、見てくれてカキコしてくれる割合が少ないから、
> あんまり、期待しちゃダメですよ・・・って、ことだよ!

そうですよね(^_^)取り乱しまして(ダチョウ倶楽部風に(・_^)
> でも、初心者ならちょっと知ってる友達も作っておこう!

ほんと、ごめんなさい。そうですよね。・・・人間関係の構築に勤めます。(たくさん友達つくるぞ(^_^))
ダイスケ-9さん、お話していただきホントにありがとうございました。

このページをシェア