イラレ8でファイルを開く時の問題です。

» 2766
[2766]イラレ8でファイルを開く時の問題です。 投稿者: ささき 投稿日:2004-01-30 19:07:00
はじめまして。いつも拝見させて頂いております。
早速質問なのですが、

イラストレータ8.01
MacG4 933
メモリ1.25GB
MacOS9.22 の環境で

イラストレータ8.01で制作した配置画像のあるファイルを
フォルダごと別の階層に移動し、ファイルを開いた場合の
問題なのですが

ファイルを開こうとすると、「リンクファイルが
みつかりません。別のファイルに置き換えますか?」
というメッセージが出ます。
今まではそこで「無視」か「キャンセル」を選択すれば
配置画像を読み込まずにファイルが開けたのですが、
数日前から「イラストレーションを開くことが出来ませんID=-120」
というエラーが出るようになってしまい、ファイルが正常に
開かなくなってしまいました。
開くには開くのですが、オブジェクトの一部しかない状態です。
初期設定の削除したりイラレをインストールし直したりしましたが
改善されません。
開く際に置換で配置し直したり、フォルダをもともとあった階層に
移動させれば問題なく開くのですが、何か重大なエラーではないかと
心配になっています。
2週間ほど前にATMDeluxe4.61とAdobe InDesign 2.0.2を新規で
インストールしましたが、その辺が原因なのでしょうか。

長々と申し訳ありません。
もし分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このページをシェア