ヒラギノ

» 2902
[2902]ヒラギノ 投稿者:素人です 投稿日:05/12/05-16:47
はじめまして。
OS9.2.2でQx4.1でOCFでヒラギノを使ったデータがきたのですが
ある文を複製コピーして0.2ミリずらして面に影のように
置いてプリントアウトしたら、ところどころその影にした
文字が飛んでしまいました。PCの画面では、ちゃんと
出ています。つたない説明ですが、原因わかるお方教えて下さい。
お願いします。
» 2909
[2909]Re: ヒラギノ 投稿者:KOUJI 投稿日:05/12/06-11:10
出力に使ったプリンタはインクジェットでしょうか、PSプリンタでしょうか?
PSプリンタの場合は、プリンタ側にプリンタフォントはありますか?
抜けている文字に規則性(欧文が抜けるなど)はありますか?

いまの書き込み内容だと情報不足なのでレスがつきにくいと思います。
» 2910
[2910]Re^2: ヒラギノ 投稿者:素人です 投稿日:05/12/06-14:36
返信ありがとうございます。

プリンタはPSプリンタです。
プリンタにフォントは入っていません。
抜ける文字に規則性はなく、ところどころ飛んでしまいます。
» 2915
[2915]Re^3: ヒラギノ 投稿者:KOUJI 投稿日:05/12/06-18:22
> プリンタにフォントは入っていません。

ここに原因があるかもしれませんね。
PDFを作成してみても同様になるか確認してみてはいかがでしょう? OCFとのことなのでエンベットできないと思いますが、スクリーンフォントがインストールされていれば確認はできるかと。
» 2922
[2922]Re^4: ヒラギノ 投稿者:素人です 投稿日:05/12/07-10:44
PDF作成の段階でもう影が飛んでしまうようです。
OCFですが、CIDもあるので置き換えてエンベットして
PDF作成したのですが、だめでした。
すみません。色々ありがとうございます。

このページをシェア