クロスイメージ??

» 2929
[2929]クロスイメージ?? 投稿者:みる 投稿日:05/12/07-19:09
こちらのサイトに相応しい質問かどうか分かりませんが、
分からない事があるのでどなたか教えて下さい!!
先日、某企業のデザイン部に就職希望を出しましたところ、課題を提出するようにとの指事がありました。
「作品の上部か左に8mm幅のクロスイメージ(色ベタ)を入れて下さい」との事なのですが、勉強不足でクロスイメージの意味が分かりません…壁紙(景色)の事でしょうか??
» 2931
[2931]Re: クロスイメージ?? 投稿者:KOUJI 投稿日:05/12/07-23:10
>クロスイメージの意味が分かりません…壁紙(景色)の事でしょうか??
それを調べるか、出題先の企業に問い合わせるのも課題の内だと思いますよ。
ちなみに、ボクもクロスイメージという言葉は聞いた事がありません。問題文には「8mm幅のクロスイメージ(色ベタ)」と書かれているので、色ベタをクロスさせたデザイン処理だと思いますが、その解釈であっているのかはデザインする媒体や原稿内容などにもよるので何ともいえません。やはり、出題者に質問するのがベストだと思います。
» 2933
[2933]Re^2: クロスイメージ?? 投稿者:みる 投稿日:05/12/08-00:27
KOUJI様
書き込み有り難うございます。
やはり聞いた事のない言葉ですよね…
明日にでもおもいきって企業に問い合わせてみようと思います!
» 2935
[2935]Re: クロスイメージ?? 投稿者:p 投稿日:05/12/08-02:25
CROSS なのか CLOTH なのか……。

先方に問い合わせる、と書いてるのに
あっちへポストしちゃダメっしょ。
» 2936
[2936]Re^2: クロスイメージ?? 投稿者:みる 投稿日:05/12/08-02:42
p様
> 先方に問い合わせる、と書いてるのに
> あっちへポストしちゃダメっしょ。

ごもっともでございます。
大変申し訳ございません。

KOUJI様
KOUJI様似お返事を頂いてから
他の掲示板でも同じ質問をしてしまいました。
大変申し訳ございません。
どうかお気を悪くなさらないで下さい。
ちゃんと明日、企業に問い合わせします。
» 2937
[2937]Re^3: クロスイメージ?? 投稿者:しのだ 投稿日:05/12/08-12:25
クロスというのは製本用語だと思います。
» 2941
[2941]Re^4: クロスイメージ?? 投稿者:みる 投稿日:05/12/08-17:41
しのだ様

> クロスというのは製本用語だと思います。

しのだ様のヒントで意味が理解出来ました。
(念のため先方にも確認しました)
有り難うございます。

このページをシェア