写研文字のアウトラインデータ

» 2959
[2959]写研文字のアウトラインデータ 投稿者:フォント初心者 投稿日:2001-08-10 15:47:00
フォントのHPを検索していたら、写研文字のアウトラインサービスを
行う会社があるのを知りました。
こういうのって法的に問題ない行為なのでしょうか?購入して後で問題になる事はありませんか?
以前うちの会社で文字をトレースして使用しようとしたら、市販の予定が無くても問題なのではないか?との
声がありましたので。
» 2978
[2978]Re: 写研文字のアウトラインデータ 投稿者:mambo 投稿日:2001-08-15 13:15:00
利用規程の中に
>>※このシステムは、(株)写研のタショニムフォントシステムを使用している 公認のサービスです。
とあるので大丈夫なのでは
» 2961
[2961]Re: 写研文字のアウトラインデータ 投稿者:ダイスケ-9 投稿日:2001-08-10 17:58:00
自分が知っているだけで、2社ぐらいありますね。
だいたいが、会員にならないとダメとかってなっていますが…。

法的には、「アリ」なんでしょう。
タシニョムから、移植とかしてるのかなぁ?

写研だけで無く、他の写植メーカーのものも揃っていて
「ロゴライン使いたいなぁ…」なんて
考えますが、会員にならないとダメだし
そんなに使うか?とか、考え
うちでは使っていません。
» 2960
[2960]Re: 写研文字のアウトラインデータ 投稿者:わだ 投稿日:2001-08-10 17:46:00
> こういうのって法的に問題ない行為なのでしょうか?購入して後で問題になる事はありませんか?

その会社が問題ないとおっしゃってるので大丈夫でしょう。
フォントまるまる貰うのではなく、トレースしてもらうだけなので利用者側には問題ないと思います。

このページをシェア